ブログ&ニュース BLOG&NEWS

BLOG グリーンウェイズの日常

ARCHIVES: 2014年 2月

みんなでワイワイ

こんばんわ。初書き込みUです。
どうぞよろしくお願いします。

今日はグリーンウェイズの愉快な仲間とワイワイしました。
まぁ、飲み会です!

技術の討論で盛り上がる一方、下ネタでワイワイしてる男子や
お酒が好きすぎて飲んだくれてる人たちなどなど。。。
一緒に働いてる仲間の新たな一面が見れて面白いですね。
笑いっぱなしでとっても楽しい時間を過ごさせていただきました!
この場を借りてみなさまありがとうございました。そしてお疲れ様でしたm(_ _*)m

週中ではありますが、気持ち新たに明日(今日?)も一日がんばります!!

そしておやすみなさい(笑)


Hello world

こんばんは、Y.Sです。

Androidの勉強に着手しました。

『Hello world』
この文字をプログラムで出力するのが、プログラム入門書で始めに書かれているのをよく目にします。

Androidのエミュレータ(以後エミュ)で『Hello world』をただ表示するだけのアプリを作ったものの実行しても何も起こらず無反応の状態…。

ログを見るとエミュの起動に失敗しているような事が書いてありましたが何故、失敗するのかというところまで辿り着けず問題を解決できませんでした。

ものすごい低レベルですが、プログラム入門書で一種の通過儀礼でもある『Hello world』をエミュで表示させるのが今の目標です(笑)


クイズ豆知識(山手線内のクイズ)

お疲れ様です。
TIです。

山手線のドアの上にあるディスプレイのクイズで、今日車の燃料計の問題がでてました。

全車種ではないのですが、給油スタンドのようなマークの隣に三角印がついていますが
何を表しているかご存知ですか?
images

給油口がある側を表しているそうです。
細かなところにも思いやる心を感じます、仕事でもそうしようと思いました。


週末の雪

おはようございます。野島です。

金曜からですが、雪がすごかったですね。
電車の遅延や運休もあったようですが、大丈夫でしたでしょうか?
私は革靴で出社していたのですが、正直失敗しました><
1530
今週も水曜あたりが危ないみたいですが、怪我をしないように
気を付けましょう。


ダイエット

こんばんは。今回このブログに初投稿させて頂く齊藤です。
タイトルにもありますが、ただいまダイエットしております。
きっかけはいろいろありました。ズボンが苦しくなったとか。シャツの一番の上のボタン締めたら息が出来ないとか。
お腹を見ても確かに大変なことになってる。これはマズイ!!とのことで、約2年振りになるダイエットに挑戦しております!
以前やったダイエットは炭水化物ゼロダイエット。これはかなりの効果がありました。2ヶ月で10kg程の減量に成功したのです。
ただし、代償も大きかった。体力がものすごい勢いで低下してしまいました。そして、1年で見事にリバウンド。。。
今回は前回の反省を生かし、無理をし過ぎず、妥協し過ぎず、食事だけでなく運動にも目を向けて、アスリート全盛期だった10代の頃のナイスバディを取り戻して見せます!
ということで、ダイエット部発足させようかな。需要あるかな。。。
ダイエットに興味ある方のダイエットに関するお誘い、いつでもお待ちしております。