ブログ&ニュース BLOG&NEWS

BLOG グリーンウェイズの日常

ARCHIVES: 2016年 1月

365日分の1

こんにちは。事務のNです。

今日で●7歳になってしまいました。

え?いえ、違います。

17歳じゃないです。

 

特に誕生日にいい事があってほしいとは思ってないけど

嫌な事があったらへこみそうなのでさっさと家という安全地帯に帰ろうと思っていたのですが。

 

夕方郵便局からオフィスに戻った瞬間

 

停電

 

えっ!

 

と思った瞬間

おめでとうございまーすって

クラッカーならされました。笑

おーー・・危ない

あぶなく泣くとこだったわ。

 

IMG_0125

 

アップするとどうしても写真が切れてしまいますね。

 

ありがとうございます。

しあわせです。笑

 

 


新成人おめでとうございます。他

こんにちは。事務のN DEATH(←久しぶり)

スマップの行方が気になって更新する心境じゃありませんでした。

あいばちゃーん・・(涙)←嵐や

 

日々PCと向き合い、勤務時間の大半を無言で過ごしているもので(大半の人がそうです)

私みなさんの週報と心の中で会話をしています。

 

AFURI はいはい 食べログの点数めっちゃ高いですよね。(食べログ依存症)

私もずっと行きたいと思っていて横浜駅にできたのでいったんですよ。

おいしいですけどあれは半分お蕎麦ですよね。

そして大盛がない。なんでだろ。

あっさり系ゆえに足りなかったです。

 

イームズチェアわたしも好きです。

弟の家ではダイニングの椅子として使っておりますが問題ないですよ。

 

イケメン技師?そんな人いました?

私のマンモグラフィ担当はメイプル超合金の女のひとに似てました。

 

神社の違い、これちょうど9日に友達と静岡の三島神社にいって話題になったんですよ。

「なんか差があるらしいよ、よくわかんないけど」

「ふーん」

突き詰めない会話だったので回答をありがとうございます。

 

Facebookもみています。

ネタがないと書いた夜、家で思い出しました。

Fかさんが新成人をみかけたら「おめでとうございます」と声掛けをしていると投稿していて

なんて素敵。来年やってみようと思ったことを。

でもそのまえに今年GWにも新成人がいたんです。

 

S野さん おめでとう!!

 

会社としてなんかしてもよかったのかなぁ。

成人式にはいかないと言ってたと思うけど。

私も成人式という行事をすっかり忘れ友達とバックパックミャンマーの旅に出ていました。

怒られそうで秘密計画してたのが親にばれて反対されたのもいい思い出です。

「娘は死んだと思いなさい」近所のおばさんのこの言葉が母親を説得してくれました。

よく私を目の前にしてそんな事が言えるよなって爆笑するのをこらえた事をよく覚えています。

そんな20歳だったせいか社会に出ているS野さんがとっても大人に思えます。

落ち着いてますしね。お弁当自分で作ってきてますしね。

ちなみにS野さんの趣味

「艦これ」

何かわかりますか?

ディアゴスティーニの軍艦コレクションの事ですよ。

 

って私本気で思ってたからな。

変わった子がはいってきたわ・・と。

 

20歳、これからまだまだとっても楽しみですね。

とりあえず今年1年はs野さんの抱負通り穏やかに過ごせる事を願ってまーす。

 

 

 


新年会開催!されました。

こんにちは。Java講師のM島です。

新年会のブログを依頼されたので~って投げ合っちゃいけません。

争いからは何も生まれないですよ←

 

と、いう感じで仲良く?グリーンウェイズです。

 

無理やりではないです。

忘年会に続いて、早くも新年会が開催されました。

新年会はオフィスで行われ、お寿司・ピザ・各種お酒類が振る舞われ、昭和のディスコ風?!のような?まったりディスコ風!?で進行しました。(※何を言ってるのかわからないと思いますが、とても不思議な雰囲気だったということです)そして、ミラーボールは先日のブログでご報告通り1つ1500円x3=?となりました。

イベントごとにもしっかり予算を割いてくれる素晴らしい会社だと思います(媚)

 

お寿司は10人前でしたが、一瞬でなくなりました。飲みより、書き初めより、「寿司」の需要の高さに驚きました。ミラーボール買うなら、寿司を買えぇ!という声が聞こえてきそうですが、聞かなかったことにします←

 

そんな感じの新年会ですが、忘年会の派手さと打って変わって、新年の抱負となる漢字一文字を書く、書き初め大会が行われながら2016年の幕開けとなりました。雰囲気を伝えるのが難しいので、写真を見て雰囲気を感じ取ってください。これがまったりディスコ風です。

DSC00266

DSC00265

DSC00268

DSC00314

入社して1カ月が経ちましたが、

グリーンウェイズはお酒をガンガン朝まで飲むぜ!というような雰囲気ではなく、

たくさんご飯食べて、たくさん運動する!健康的?な会社というイメージです。

かといって雰囲気は体育会系ではないので、女性もなじみやすい会社だと思いましたね。

今、新しい仲間がどんどん増えているので、今後どうなっていくのか!?非常に楽しみです。

 

来年はもっと楽しい新年会なるといいですね。なります。

それでは、2016年もよろしくお願い致します!

 


ゴルフ日和

どうもみなさん、おはこんばんにちは!Sho林です。

さぁ、もう回ってきましたよ、ブログ担当2回目!

 

Nさんがブログは毎日UPする!と言っていたのに今日帰っちゃったので、私がつないでおきます。( ̄▽ ̄)エライ

でも、新年会のブログは担当だったのにまだ書けていません、、。明日M島さんが書いてくれるのを期待します。(―_―)スミマセン

 

 

さてさて、一昨日の土曜日に、ゴルフに行ってまいりました。
今日と打って変わって、雲一つなく、風も吹いてない、完璧なゴルフ日和でした。

IMG_0947

・ボールの行方を追うK谷さん

IMG_0949

・人生18回目のティーショットのU山さん

IMG_0957

・めっちゃキレイなスイングのS川さん(U山さんの友人)

IMG_0955

・バンカー一直線ティーショットのSho林

 

集合写真とればよかった、、、。

 

私は、天気のほどにはスコアは晴れ晴れしませんでしたが、みなさん優しく、とても楽しめました!

もっと何回も行きたいですね。今度は自分からも企画していこうかなと思います。

 

それでは、雪も降って冬をやっと感じるようになってきましたが、みなさん交通情報と健康に注意してお過ごしください!

以上です。


池袋NAVI②

1日1更新。

 

そんな宣言をUりゅうさんにした翌日にネタがないなんて。

あ、事務のNですけどなにか。おぎやはぎですけどなにか。

 

昨日はチームUりゅう月一勉強会でした。

チームUりゅうってかっこいいですよね。

チーム医龍みたいで。

↑坂口憲二の上半身サービスシーンがあるドラマ。

 

FacebookのK林さんを見習って今年の抱負を宣言しようにも

ちょっとまだ固まりきらないし(1月終わるわ)

芸能ネタでも斬っていこうかと思ったんですけど

ベッキーの彼ってブサイクだよなって事と(すみません。本心です。)

SMAPの解散報道に腰抜かしたって事と

 

独自の切り口ゼロ。

 

 

そんなわけで

1日1更新

撤回します。

 

と、思ったら今ネタができました。

IMG_0095

シーラカンスの化石です。

 

こちらオフィス近くの「福よし」さんのたい焼きです。

食べる前にながめたことなかったのですが

なかなかの。ねぇ?(困るわ)

最近まで福よしさんが中華料理屋って知りませんでした。

たい焼き専門店かと思ってました。

わたしはもう何度も食べています。

生地がもっちりです。

生地の感想バリエーションもっちりしか持ち合わせてない人。

(すずめやのどら焼き然り)

でも食べたくなる日が何故か定休日の月曜が多くて。

これのおかげでブログのタイトル、池袋NAVI②に決まりました。

帰社されるついでに寄り道してみてください。

公園の近くでマックの隣の隣あたりです。

 

みなさんよい週末を。