ブログ&ニュース BLOG&NEWS

BLOG グリーンウェイズの日常

ARCHIVES: 2016年 8月

BBQ

こんにちは、Sです。

先週の土曜日に都会の農園でBBQを行いましたー!

暑くならないか心配でしたが、ちょうど台風が近いづいてきてたので涼しく過ごせました!

 

DSC00517

 

DSC00522

 

DSC00527

 

DSC00520

 

DSC00534

 

DSC00536

 

DSC00537

 

 

来年のBBQも楽しみにしてます!


SHAMROCK

こんにちは!Java講師のmです。

「すべて投げ出し今すぐ君を~」の歌詞がサビのSHAMROCK曲・・・最高ですね!

歌詞だけでなく、曲もすごく好きですけどね!

この曲・・・過去に社内恋愛していた彼女を送り迎えするときに車内で良く聴いていました←

ということで、「社内恋愛」についてです(また恋愛ネタかよ)

 

みなさんは社内恋愛したことありますか?

e9a1f7342b78bf508989dc223dbebb7a_s

僕はあります(昔話)

5年以上前となりますが・・・・

若気の至りで、前職の会社ですが社内恋愛をしたことがあります。
そして、社内では今思うとバレていたと思います

 

バレた原因1

女性ホルモンが出すぎる

7c30283210195cacebebfd8f33230a13_s

〇〇ちゃん、綺麗になったね!

〇〇ちゃん、変わったよね~

周囲が女性の突然の大変化に気づいてしまうパテーンです。
周囲だけでなく自身も分かる程、大変化してましたね。
さらに、その影響で何故かモテだします。
それらから注目を集め、余計にバレやすくなるという・・・

自身が恋愛している女性が魅力的で周囲からの注目度も上がるのは、
彼としても嬉しいものですが、これは手放しで喜べませんね。

 

バレた原因2

「バレてはいけない」を楽しんじゃう

f87afc59d889df714faa22307388cf76_s

みなさんも学生カップルだった時代に経験あると思いますが←
バレてはいけない環境で、というのは人の好奇心を駆り立てるものです。

特に恋愛中はバカになりますから、危険な行為に走りがちになりますね。
もちろん変な意味だけではなくて、

例として、

「社内なのに下の名前で呼んでしまいそうになった」

ありがちですが。それ自体もバレる原因になりますが、根本的に危険をはらんでいるのはそこじゃないです。

その後、2人でそんな話をしているうちに・・・

「今日めっちゃバレるかと思った」

「ほんとそれ思った・・・」

「どきどきするね 笑」

 

・・・そのスリルを楽しんじゃうパテーンです(超危険)

 

2人を邪魔する壁を乗り越えた先に・・・

 

結論を言うと凄く楽しかったです。
社内だからというわけではなく、日々顔を合わせて仕事に向かえたりしますからね!
「バレてはいけない」から大変だったわけで・・・

女性→綺麗になれる★
男性→仕事がんばるぞい!

と、良い点だけ残ったと思います。
ですが、肝心なのは、その後です。

 

その後・・・

沖縄旅行で別れました。
その沖縄旅行中の別れた原因から、
一連のストーリーをFさん、SHJさん、OKBEさんと飲んだ時にお話ししました。

大変な別れ方だったので御三方から、

 

「大変だったねぇ・・・」

「悲しいねぇ~」

 

などなど、コメントをもらい・・・なんだかしんみりした空気になったので、

「実は僕ら付き合っている人いたんですけどね!^ ^」

と言い放ったとたんに、

 

OKBEさん 「今までの時間を返せ!」

SHJさん  「なぜ初めにそれを言わない!」

Fさん    「そろそろ、帰ろうか」

僕 「あ・・・(; ・`д・´)」

 

となりましたとさ、チャンチャン♪(そりゃなるわ)
というくだりで、本当に時間で帰宅になりました。

本当は沖縄旅行前に、僕は相手にしっかり別れを告げていましたけどね!(ここ大事)

 

実は・・・その彼女と、この前も飲みましたが・・・

今では本当に良い飲み友達です。

3ff4da1d15226a1144ec9cb17e656b62_s

別れるときはつらいですが・・・
お互い会社内ということもあり、最後まで良好な関係を崩しませんでした。
それが功を奏して、1人心許せる親友ができたと思っています。


ゲーム大好き!研修生かっすぃーです!

こんにちわー、そしてはじめまして
今月入社の研修生かっすぃーです!

研修でわからなくなったことは即聞くため講師の方々をせわしなくさせてしまってます。とても申し訳ないです
ですが皆さんとても優しく丁寧に教えてくれます。

問題が解ける時が1番楽しく感じます。
楽しくて叫びますね

初投稿ということで、今回は私の趣味であるゲーム。特に最近ハマっているゲームについて紹介します。

私はオンラインゲームよりオフラインゲームをやります。

最近ノートパソコンを購入しましたので
スカイリムというゲームにどハマり中です。

ファンタジー中世なリアル世界観の中を旅していく終わりのないゲームです。

Modという拡張データの様なものを入れて可愛い服だったり顔を美人にしたりするものが楽しくてしょうがないです。
image
こういったものがModの紹介サイトに掲載されています。
とても自由度が高いゲームとなっています。その上世界観はとても深く作られていますので、好きな方は好きというゲームです。

私はいつも暗殺者プレイでダガーひとつでスカイリムの人々の喉笛を掻き切っています。そして物を盗んで売ります。
自由ですね

PS3版含めてプレイ時間は250時間くらいですかね
まだまだですね

あと最近ハマっているのは、こちらはビデオゲームになります。
スプラトゥーン
image

とても楽しいです。

こちらどういったものかと言いますと
オンラインゲームとなっておりまして、8人で二つのチームに分かれて
image
チームはランダムに振り分けられ、ニ色で分かれます。
1試合3分くらいで終わりますのでいくらでもやっちゃいますね

基本的にインクで地面を塗った面積が多いチームの勝ちとなります。
RPGゲームによく見るレベリングというものはなく、オンラインゲームなにあるチャット機能はありません。それがいいところであると思いま
す。

レベリングがないならどうやって強くなるのか?
それはモンハンと同じ様に自分の腕とブキとフク(装備)
に決まった能力があり、フクのギアと呼ばれる能力をルーレットで決めていくのですが、それを揃えたりします。
フクは服屋さんで買います。金はバトルしたら溜まります。
image

そして一応ランクというものとウデマエというものがあり
ランクは経験値。ウデマエは強さを表すレベルみたいなものがあります。ランクが上がればいいフクとブキが手に入る様になります。
image
一瞬だけウデマエがS+になって嬉しさのあまりに写メを撮ってしまいました。

ウデマエを上げるのには、ガチマッチと呼ばれるバトルをしなくてはなりません。ウデマエは下から

C- 、C、C+、B- 、B、B+、A-、A、A+、S 、S+

となっています。

右に行くほど強くなっていきます。
マッチングで突然C-とS+が当たる様なことはありません。

同じウデマエ同士で基本バトルしていきます。
もう楽しすぎてプレイ時間は300時間は超えてしまったと思います。

他にも色々とゲームはやりますが、最近は主にこの二つのゲームばかりしてますね。
最近モンスターハンタークロスをやっと買ったのでこちらもやっていきたいかなと思いますね

長くなってしまいましたが
いつか自分でこれくらい楽しいゲームを作るのが目標です!
それに向けて頑張っていきたいです。

タイトルは「ホームレスシミュレーションゲーム(仮)」です。

それでは!


恐怖の電話ボックス

こんにちは!研修生のごんです!

皆さま、お盆休みはどうでしたか?

夏といえば、海に行って遊んだり、花火を見に行ったり、お祭りに行ったりと

楽しいイベントがたくさんありますね(^^♪

 

ですが、もう一つ忘れていけないのは。。。

そう!怪談ですね!!

今日は体の芯から涼やかになろう!をテーマに私が実際に体験したことを書きます(/・ω・)/

 

※※※※※※※ 下記、ホラー内容を含みます ※※※※※※※

 

 

 

5年ほど前に私が経験したことですが、

以前の勤め先で残業が続いており、家に帰るのは日付が変わるころというのが続いていました、

その日も私はいつもの道を11時過ぎごろに通り、帰宅する途中でした。

image1

 

ここは昔、伝染病と呼ばれていたある病気の人たちを隔離するための施設でした、

その後、その病気は伝染病ではないことがわかり、一般の人も入れるようになっています。

 

しかし、この施設内通れるといっても、街灯が少なく、

中には神社、診療所のようなものもあり、少し気味の悪い場所だなと思いつつも、

駅から家までの近道なので使い続けていました。

image3

そのせいか、遅い時間になるとここを通る人はほとんどおらず、

私は、恐怖を紛らわすためにこの場所を通る時は、

音量を大きくして、音楽を聴きながら通るようにしていました。

 

そしていつも通り、道を進んでいると電話ボックスの中に人影があるのに

気づきました・・・

image5

(左側街灯の真下に電話ボックスがあります)

 

こんな遅い時間に電話ボックスに人?と不思議に思いました、

それにこの施設内にある、電話ボックスは現在使われていないようで、

中は空なんです。

 

おかしい、と思いはしたんですが、出口も近いので、

そのまま進んでいきました。

 

近づくにつれて、電話ボックス内の人の様子がわかってきて、

私はまずい…と思いました、というのも中にいた人は、

背の高い(おそらく)女性で、白いワンピースを着ていて、膝下まで伸びた異様に長い髪、

そして、両手にパンパンになった白いビニール袋を両手に持っていました。

image4

 

 

相手はボックス内で背を向けているし、こっちには気づいていないだろうと思い、

さっさと通り抜けてしまおうと、電話ボックスの前を通り過ぎた瞬間、

 

キャアァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァァーーーーーーー!!!!

 

電話ボックスの女は叫び出し!私はパニックになり、大急ぎでその場を離れました!!

乱れた息を整え、後ろを振り返り、追いかけて来てないのを確認して無事に家に帰りましたが、

あの女性は一体なんだったのか…

そして、後になって思ったのですが、私は女性が背を向けているように見えていましたが、

髪が長く顔が見えなかっただけで、その女性はずっと電話ボックスの前を誰かが通るのを

じっと見つめて待っていたんじゃないかと….

 

皆さまも、遅い時間に電話ボックスの前を通る際には気を付けてください、

その中で誰かがあなたの通るその瞬間を待っているかもしないので….

 

なお、投稿した写真に変なものが写っていたら、早急に教えて下さい、

お払いに行くので。

 

ここまで、長い文章を読んで頂き、ありがとうございました、

少しでも涼やかな夜を過ごして頂ければ幸いです。


自家製のあの子

初めまして(^^)

今月に入社を致しました研修生のF.Tです☆

研修課題に日々頭を悩ませては講師の方々にヘルプサインを
送りまくっているのですが講師のお二人に優しく優しく優しく。。。
ご教授頂きなんとか生存している状態です。生きます。生きねば。

 

さて、突然ですが皆様は和食派ですか?洋食派ですか?

私は断然和食派です☆

毎日朝から味噌汁を飲まないと一日が始まらないです(`・ω・´)★
納豆もあれば最高です!元気100倍!

 

本日は私がここ数年はまっている『味噌汁を10倍美味しく味わえる』
簡単お手製出汁パックの作り方をご紹介します★

 

用意するもの
・乾燥昆布
・かつお厚削り(スーパーに売ってます)
・煮干し
・干し椎茸

 

上記の材料をフードミルサーかフードプロセッサー
で粗く粉砕していきます・・・・・・(なければキッチンばさみと素手で。。。)

 

そうすると・・・・・

 

 

ジャンっ!!

 

IMG_20160712_232705

 

こうなります。あとはこれを100均でも販売している出汁パックかお茶パック
に少量ずつ入れてブレンドしていきます。

 

ちなみに、

 

おかずや汁物にも何でも使える万能タイプ
鰹節 + 昆布 + 椎茸

味噌汁用タイプ
鰹節 + 昆布 + 煮干し

 

をそれぞれブレンドすると出来ますよ★
どちらも鰹節を他の材料より多めに入れるのがお勧めです

ジップロックに入れて冷凍すると2か月は持つので
美味しい出汁を楽しいみたい方はお試しください♪

 

実は栄養士の資格を取得しているので
お料理でお悩みの方はぜひご一報ください( ^ω^ )♡