ブログ&ニュース BLOG&NEWS

BLOG グリーンウェイズの日常

ARCHIVES: 2017年 7月

DIYの夏

DO IT YOURSELF!!

 

こんにちは、り〇ゃーるです。

 

グリーンウェイズの元気ガール、Mちゃん☆

 

靴擦れしちゃうパンプスをオフィスでDIY♪

 

靴カット

 

フリーハンドでざくざくと…

 

こんな大胆に靴切る人初めて見た…。

 

 

 

気持ちいいくらいの潔さに、Mさんもこの笑顔^^

水島さんスマイル

 

彼女との熱海旅行の事でも考えていたのでしょうか…

 

 

 

~途中経過~

靴カット途中

 

 

改良に改良を重ね…

 

 

こんなんできました☆

靴アップ

 

 

極限まで無駄を省いたデザイン。

涼しげですね。

 

 

他になにか方法は無かったのだろうか。。。

 

さっそくお手製のパンプス?を履いて颯爽と外回りへと向かうMちゃんの背中は、どこか頼もしく見えました。

 

 

 

 

~おまけ~

 

karori

バランスの悪い後輩達のためにM様が納めてくださったカロリーメイト(総カロリー4000kal)

 

炭水化物を補給されたい方はぜひ、オフィスまで♪(賞味期限は保証しません)

 

 

 

 

 

 


夏だ!熱海だ!?

こんにちは!mです。
先日熱海に旅行に行ってきました!
誰と?もちろん彼女とです←

 

客室露天の温泉

IMG_0293

客室露天の宿には初めて宿泊しました!
熱海の夜景は最高ですね。半島の中央は殆ど山になっているため海を高台から一望できます。
客室でお酒を飲みながらまったりと、貸切風呂で熱海を一望しながらまったりと、、、

 

「最高ですね」

都内からそこまで離れていない感じで、海を挟んで見えるかもわからない東京の方を見つめると・・・

相方が急に、

 

相方「大丈夫?」

 

俺「大丈夫だわ!笑」

 

もう趣味の一部かもしれません。

 

竹酒(冷酒)と美味しいご飯

ご飯も客室。最近の宿はコンビニが増えたせいか、館内のお酒や料理時のお酒は安いですね。
昔は、「え?」っていうお値段だったと思いますが、最近は非常にリーズナブルで、
モダンな流れを感じつつ、ご飯を頂きました。

IMG_0298

 

 

 

ドライブ

運転はよくするわけではないですが、ある程度したことあると体に染みついてますね。
特に夜道をよく走っていたので、運転は夜の方が得意です!
(※そっちの意味じゃありません)

 

 

スカイライン(有料道路)

名前の通り、そこそこ標高のある山を抜けるので、
絶景が拝めます。これはドライブ(車)でしか楽しめないメリットですよね!

S__10985489

 

 

御殿場アウトレット

熱海は観光する場所はそこまでないので、早めに切り上げて巨大アウトレットの御殿場に行ってきました!
御殿場は複雑に入り組んでなくて、非常に歩きやすいですね。
つり橋が苦手な人は無理かも・・・ですが。

 

サンビーチ

とりあえず、海行こう的な感じでした。
デートなら白浜でしょ!ということで。
海の家がないことが良いのか、あった方がそれっぽさが出るのか・・・悩ましい海岸です←

 

バナナワニ園

「あほガール」という漫画・アニメとコラボしていました。
バスの中で「花畑よしこ(主人公)だよ~」というアナウンスが・・・知るか!←
最近アニメやってますよね。ワニは可愛くないです←
アライグマが暑さでくたびれていました、

IMG_0292

大丈夫か!?!?!?( ゚Д゚)

凄い心配・・・

 

 

秘宝館

写真撮影はNGということで、撮影できず。
もろもろグレーというかアウトというか、付き合いたてのカップルが向かったら気まずでしょうね。
そっち系のぐっつを売っている売店のおじさんが、そっち系のぐっつで肩こりをほぐし、そっち系の映像をPCで観てました。
秘宝館の名物は「売店の(変な)おじさん」だと思ました。

IMG_0297

IMG_0296

 

そんなこんなで、熱海200%満喫してきました!
次はどこに行こうかな!( ゚Д゚)

ヲチ?ないです(^-^)←←←


7月のイベントは「ナイトバーベキュー」

こんにちはmです。

夏だ!!!BBQだ!!!

今年は僕も参加しますよ!←

ということで、

今月開催予定のイベント「ナイトバーベキュー」の会場をご紹介します!

(※新宿から変更となり、後日アナウンスがあります)

会場は池袋の西武屋上の

 

天空ビアテラス

です!ということで、さっそく下見に行ってきました←←←

 

 

写真 2017-07-08 16 20 11 (1)

写真 2017-07-07 19 38 28 (1)

 

写真 2017-07-08 16 22 06

 

写真 2017-07-07 19 33 17

今回はナイトバーベキューということで、涼しくお肉とお酒を頂けると思います。
加えて、「屋上」という立地が功を奏して風ある!さらに涼しい!
そして、周りがお洒落な草で覆われてお洒落な雰囲気の会場となります。

もともとはこんな場所や立地だけに、予約が難しかったのですが、、、
何度か足を運び見事予約に成功しました(←どういうことだ)

昨年のBBQとは一味違った

大人のBBQ」やりましょう!!!

 

変な意味じゃないですよ、大人の雰囲気という意味ですからね!←

 

それでは、参加のメールをお待ちしております~(^^)/


どうも現場から帰ってきました。

お久しぶりです。

現場より帰還してまいりました、斎〇藤です。

気づけば8か月程お世話になった初めての現場。

やはり実際プロジェクトに参画してみると本当に膨大なことを学ぶことが出来ますね。

沢山の経験をし、一回り成長して帰ってくることが出来たと思います。

と言ってもまだまだ分からないことだらけなので日々精進でございます。

 

日々精進ついでに初めてSpringというものを触ってみております。

javaに触るのも久々になってしまっていたため、少し慣れるためにページを作って色々遊んでみました。

 

skhp1

 

はじめは今を時めく某〇ンシャインの画像だったのですが、著作権等が怖かったため

背景画像を「窓から世界の崩壊を見届ける看護師」、

TOP画像を「カルビを焼く自分を想像する自分を想像する自分を想像する看護師」

に変えました。

著作権フリーの画像なので安心してください。

因みにこのページを開くとクラシック音楽も流れる仕様になっておりますが、そちらも著作権フリーのものを使用してあります。

 

skhp2

ポチッ

 

skhp3

 

「いえええええええええええええええええええい!!!」

 

とても楽しい気分になります。

引き続き勉強頑張っていきまーす!