ブログ&ニュース BLOG&NEWS

BLOG グリーンウェイズの日常

ARCHIVES: 2018

ALOHA!

初めまして!7月に入社し、現在研修中のR.Oです。

前回の記事に、道案内役でちょっと登場しました。

実は同期という存在がほぼ初なので、とても嬉しいです!

 

*****

この貴重なページ、何を書こうか悩みました。

基本的に家から出ないし、好きなゲームのネタも盛り上がりに欠ける。。

 

ということで!

 

そんな私のイメージをガラリと変えるべく!!

いつか叶えてみたいことを書いてみようと思います!!
(口に出したり何かに書いたりすれば叶うと信じて)

 

私が叶えてみたいこと、それは・・・

 

 

ハワイで結婚式を挙げること&もちろんハネムーンも!

 

 

です!!!!(最近ひとつの恋が終わり、遠のきましたけど!笑)

 

wedding_hawaii_nangoku

 

私は、夢とかやりたいことがあまりはっきりしないまま、今まで過ごしていました。

ですが、最近何か1つくらい仕事以外でをつくろう!

と思うようになりました。(もちろん仕事も大事です!)

 

そこで考え付いたのが「親孝行」です。

 

両親にはいつも心配や迷惑をかけてしまい、日々申し訳ないと思います。

こんな私なのに、両親はいつも温かい目で見守ってくれて、どんな時でも味方でいてくれて、

私は本当に幸せですし、両親には本当に感謝しています。

 

 

そんな私の両親ですが、ハワイが大好きなのです!!!(私も大好きです!)

特に父は、ハワイの話を始めたら止まらないくらいハワイが大好きです。

父は、夏は基本的にアロハシャツ姿が多く、ふくよかな体型で日焼けもしているので

誰よりも似合っていると私は思っています(^^)

 

いつの日か、大好きな両親に『感謝の気持ち』を込めてハワイに招待し、

あの青い空の下で素敵な結婚式を挙げてみたいと思っています。

 

そのためにはまずは仕事をしっかりこなして、勉強して、自立した人間になって、

素敵な人を見つけたいと思います!!!

 

失恋の傷口はまだ塞がっていませんし、この先もっと困難な試練が待っていると思います。

でも人生一度きりですし、毎日明るく生きていきたいと思っています!

そして、楽しく仕事に取り組めるようにしていきたいと思います!

 

ここまでお読みいただきありがとうございました!!(*’▽’)

 

これからも、どうぞよろしくお願いいたします。

 

↓私がハワイに行ったときに綺麗に撮れた写真です。どこを撮っても絵になる…
hawaii


アンビバレント

こんにちは。7月入社のE.Kです(*‘∀‘)

初めましてなので、自分の好きなものを書くことにします。

(普段から外に出るタイプではないのでネタがないのです…)

 

欅坂46

タイトルにもしましたが、8月発売の新曲のMVが公開されました(゜゜)

ひとりでいたいけど、誰かにそばにいてほしい

人に興味はないけど、気になってしまう

矛盾した感情的な話が好きなので、毎日リピートしてます。かっこいい…

 

ジブリ

一番好きなのは「となりのトトロ」です!トトロのふさふさぷよぷよ感がたまりません!

先日、同期入社のOさんに道案内をしてもらい
池袋にあるジブリグッズのお店「どんぐり共和国」に行ってきました!

iOS の画像

 

かわいい…

 

漫画、アニメ、ゲーム

最近ちゃんと買っている漫画は「将来的に死んでくれ」です。

アニメは、今期は「進撃の巨人」と「あそびあそばせ」しか見ることが出来てないです。

ゆるゆり、日常は特に好きなアニメです!

ゲームといっても、基本的にはスマホアプリしかやらないです。

いろいろやっているので課金しているのだけ…

スタンドマイヒーローズ、バンドリ、デレステ、囚われのパルマ 等々

 

好きなものを書くと止めどころが見つからなくなりますよね。

まぁそんなに興味もなかったとは思いますが、ここまで読んでくださった方は

ありがとうございました!

 

趣味も勉強もお仕事も両立出来たらいいなぁ…

頑張ります(゜_゜>)

 

 

P.S.

iOS の画像 (1)

去年地元(福島)で撮った向日葵畑です。

 

 


オリジナルの…

はじめまして、6月入社のYYです!

 

憧れの東京へ出てきて1ヶ月半…ようやく新しい生活環境にも慣れ、

来月はどこに出かけようかな~と考える余裕も出てきました!

 

 

ちなみに今一番行きたい場所は

横浜にあるカップヌードルミュージアム!!!!

 

そしてお目当ては数ある展示やイベントの中の1つ、

『マイカップヌードルファクトリー』

ここでは、4種のスープの中から好きなスープを1つ + 12種の具材の中から

4つを選んで自分だけのオリジナルカップヌードルが作れてしまうのです!

 

実はこのカップヌードルミュージアム、以前にも訪れたことがあるのですが…

今ならもっと美味いヌードルを作れる!そんな気がするので懲りずにまた

足を運ぼうと思っております。

IMG_4053

〜〜機械に吸い込まれていく我がヌードル〜〜

 

そしてこれがそのときに作った渾身の作品、

IMG_0659

ひよこちゃんナルト、キムチ、貝柱、チーズ入りの

シーフードヌードル。無限に食べられる(個人の感想)

 

超絶オススメなので皆さんも是非〜〜〜〜!!!

 

 

 

 

 

 


九龍城へ

はじめまして、こんにちは!

5月入社のyです(。-`ω-)

入社をして早2ヶ月とちょっと…時の流れがはやすぎて困惑している今日この頃です。

 

ブログということで最近遊びに行った川崎でのお話を少し。

まずは、こちらのお写真たちをご覧ください。

20180630 電脳九龍城_180710_0023

20180630 電脳九龍城_180710_0026

20180630 電脳九龍城_180710_0043

20180630 電脳九龍城_180710_0048

 

 

実はここ、香港の巨大スラム街に建てられていた城塞である九龍城砦をモデルにした

ゲームセンターなのです!!!

独特な雰囲気があり、とても素敵でした。

こんな見た目をしていながら、あくまでゲームセンターなので、

クレーンゲームからリズムゲームから格闘ゲームから、

あらゆるゲームが取り揃えられています。

さらに、卓球やビリヤード、ダーツができるスペースがあったり、

凄くクオリティーの高い謎解きイベントが用意されていたり、

最上階にはネットカフェが備え付けられていたりなど、もりだくさんでした!

 

(裏口はこんな感じでした…素敵だった…)

20180630 電脳九龍城_180710_0049

20180630 電脳九龍城_180710_0050

また行きたい気持ち…皆様もぜひ行ってみてくだされ…(*’ω’*)


サバゲー

お久しぶりです。サトミです。
先々週の土曜に社内サークルのサバゲーに行ってまいりましたので、ブログにて宣伝活動しようと思います。
 
 
はじめに、
今回新規参加者が3名おりますので簡単にご紹介したいと思います
 
ボリビアから来たマフィア
ボリビア生まれでスペイン語 英語 日本語が話せるバイリンガルの1つ上のやつ。
都合が悪いときは、必殺「ちょっと僕ボリビア生まれなんで」を使ってくる。
銃を持つと現地の人にしかみえない。
 20180624T180327
 
2階の魔術師
2階から敵を狙撃することが得意なクール天然系男子。
常に2階におり2階に行くと高確率で会える。
1階に下りたらなすすべなく特攻オンリーになる。
IMG_6536
 
 
メンヘラホイホイ(元の名をサイコパス)
前まではサイコキャラで売っていたが何だかんだ真面目で只の装いサイコだったため、歴代の彼女は全員メンヘラとのことから今回キャラ変をした。
何だかんだでメンヘラが好き(なんだと思う)。
IMG_6467
 
 
以上、私の独断と偏見事実に基づいて紹介させていただきました。
 
 
今回は新たな武器が追加されたのでそちらもご紹介します。
 
お馴染みの日本刀
 20180624T180419
 
に加えて
 
ククリ刀。
Point Blur_20180624_182227
 
 
そして苦無(苦無の先っちょをいかに指に当たらないようにして親指から小指の各間にちょんちょんすることが出来るかという遊びを1人真剣にやっている)
 IMG_20180616_175927
 
と手裏剣です。
IMG_20180624_175339
 
 
大丈夫です。ナルトごっこしようと思って衝動買いしたわけではないです。ちゃんとサバゲーで使おうと思って買ってきたんです。
 
 IMG_6497
大丈夫です。これも毒使い手用に必要なんです。
 
今回お世話になったのは東上線沿いにあるサバっちゃさんです。
IMG_6557
 
良さげな雰囲気プンプンです。
 
 
まずはいつものフラッグ戦、殲滅戦で闘志を取り戻します。
ちなみにサバゲーとはBB弾が当たったら自己申告で退場するというものですが、今回は剣各種、苦無と手裏剣も当たったらアウトです。
 
 IMG_6499 
A6160025
 
何戦かやって午前中は終了です。ちなみに苦無と手裏剣はポケットの中でスタンバってただけでした。午後はきっと使います。
 
 
 —————————-
 
 
ご飯を食べたあとは鬼ごっこから始まります。食後の胃に負担をかけることなど気にすることもなく、手裏剣を鬼に当てたら鬼は5秒ストップという小2くらいが思い付きそうなルールも一度も使われることなく(使う余裕などない)、大の大人がガチで走り回りました。
(写真はないです、すみません、撮る余裕もなかったんです、ガチなんで。)
 
そして鬼ごっこが終わって休憩室に戻るとある貼り紙が。
 
「フィールド内 走り回るの禁止!」
 
 
すみません…。
 
そのあとは、大将戦やら、宝探し戦やら、ゴン無双(ゴンさん以外丸腰でゴンさんからひたすら逃げるというリアル恐怖を体験できます)などを楽しみました。
また、ゲームしている最中管理人さんがずっと写真を撮ってくれたり、スパイ戦のときにスパイの定番曲007を流してくれたりで、とても楽しく過ごすことができました。ありがとうございます。
 
以下その写真です。
 
愛弟子の訓練を見守る師匠たち。
 IMG_6520
えりちゃんと参戦2回目で銃を買ってきた強者の彼氏さん。
 IMG_6531
mymtさんとレベル1024の旦那さん。
 Point Blur_20180624_180750
 
 
管理人さんに写真を撮っているところを撮られる瓜さん。
 IMG_6509
 
そして何故か撮り返された管理人さん。
Point Blur_20180624_182110
 
 
 A6160044
IMG_6526
IMG_6479
A6160018
Point Blur_20180624_182010
IMG_6465
 
階段ダッシュで思い切り転んで痣できたり自爆して血豆できたり、戦いの勲章はいつもより多めでしたが変わったゲーム(もはやサバゲー関係ないもの)もできて楽しかったです。
そして今回を通して学んだことは、衝動買いしたものは大抵使わない。です。
 
次回は真面目に参戦しようと思います。では!
 Point Blur_20180624_180604
 
 
p.s. 最後に、いつもサバゲーを企画してくださっているゴンさんが盛大なボケをかましてくれたのでブログにて共有したいと思います。
 
タイトル:当たり前だろうが
6名×6名のチーム替えでグーパーで別れた際にゴンさんが放った一言。
 
「凄い!!!ちょうど偶数になった!!」
 
 
日頃ツッコミ担当の貴重なボケを聞きたい方はぜひサバゲーにご参加ください。