CONTENTS コンテンツ

2014.02.21

Hello world

こんばんは、Y.Sです。

Androidの勉強に着手しました。

『Hello world』
この文字をプログラムで出力するのが、プログラム入門書で始めに書かれているのをよく目にします。

Androidのエミュレータ(以後エミュ)で『Hello world』をただ表示するだけのアプリを作ったものの実行しても何も起こらず無反応の状態…。

ログを見るとエミュの起動に失敗しているような事が書いてありましたが何故、失敗するのかというところまで辿り着けず問題を解決できませんでした。

ものすごい低レベルですが、プログラム入門書で一種の通過儀礼でもある『Hello world』をエミュで表示させるのが今の目標です(笑)