CONTENTS コンテンツ

2016.06.22

梅雨ですね。

お久しぶりです。グリーンウェイズ研修生(たまにジョジョーン博士の助手もしている)Hiです。
今回は書くことに迷ったので、とりあえず私の好きなcssのプロパティを三つほどご紹介したいと思います。

まず一つ目が、background-sizeです。
これは背景画像のサイズを指定する際に使うやつです。
私がよく使う値はcontainです、便利ですね。
値を二つ記述すると、書いた順に幅と高さを表してくれます。

二つ目は、transitionプロパティです。
transition-property、 transition-duration、 transition-timing-function、 transition-delay
と色々あるので、調べてみてください。これを使えば手軽にアニメーションができます。

色々新しいのが出てきましたが、やはり一番はopacityが好きです。
opacityは透過度の指定ができるもので、画像などのマウスオーバー
した際に半透明にできるあれです。

以上が私の好きなプロパティでした。
皆さんも、好きなプロパティを是非教えて下さいね、語り合いましょう☆