CONTENTS コンテンツ

2016.06.25

「恋」してますか?

こんにちは!講師のMです。

 

研修生と飲み会のネタを!と思ったのですが、
今週は色々予定が重なりキレキレのフォローできませんでした。
(OKBさんごめんなさい)

講師M「ごめん、予定が・・・」

OKBさん「M島さん、またデートですか?^ ^」

また!?またって何ですか!?婚活は大事でしょ←

 

ところで・・・

皆さんは好きな女性・男性のタイプはありますか?

53873c3477a7033ecfa58720ff58564b_s

僕は優しい女性が好きです。

特に「思いやり」は大切ですよね。

相手の痛みが分かり、お互いに協調しあえるコミュニケーションが取れる方は

本当に素敵だと思います。

あと、自分のことを好きになってくれることも非常に大事ですね。

でも、好きなタイプって正直、色々経験するたびに日々変わっていくものだと思いますので、

まずは経験を積むことも、大切だと思います。

しかし、この歳になってくると・・・

 

「好き」って何!?

という問題がでてきます。

情報量が増えすぎて、純粋に恋愛できないってやつですね。

相手をスペック化したり、周囲と比較するなんてこともザラではないですよね。

付き合う上では良いですが、婚活となると、どうしても論理派に偏った思考になってしまいますので、フィーリング派の考え方も取り入れて、なるべく多くの時間をかけてお付き合いをしていくのがベストだと思います。

恋愛をする上で、できる限り頭を回すことはしたくないですけどね^ ^;

 

ちなみに・・・僕が今までの恋愛で彼女から言われたきつい一言は

「あなたって、本当にダメ男ね!」

です。

 

ということで、今日からグリーンウェイズのブログ名を、

「恋愛相談室」に変更しましょうね←

 

話を戻して、

OKBさんとはいつもこんな感じのお店で飲んでいます。

ラーマヤナ 蒲田店

イメージ049

イメージ048

 

来週は、OKBさんと飲めるかな~