CONTENTS コンテンツ

2016.09.07

ファッションメンヘラ

こんにちは!!2回目のブログ投稿なのに早速ネタがなくなったKです!!!
HTML課題にて闇をカキカキして憑依させることによって最近闇が薄れてきました。
そのせいでファッションメンヘラとまで言われるようにまで明るくなったので、闇属性を失ってきてしまいました\(^o^)/

 

そんな私ですが今回勝手に語るのはズバリ、

特に意識しているわけではないけれど似た人に好かれたり、似た人を好きになってしまいませんか??

という内容についてです。

全く中身がない一人で終結する女子トークな匂いがプンプンしていますがネタがないのでカキカキしていきます。

 

私は昔からイケメンが好きで、正直顔がいいと極端にひどい態度を取られても好きでいてしまいます。

さらにナルシストが大好きで、たとえイケメン具合が少し怪しくても、自分に自信がある人を見ると、

だいたいいつも好きになるのは

 

細身で 目が大きくて ナルシスト

そんな人だと

 

俺はアメリカ人気質だからスマートに物事を考えるんだよね(純日本人です)

日本人はさあ・・・(ry

 

といきなり意味不明に外人気取りな態度をとられても

 

 

ああ・・・好き・・・・(一般的には理解されません)  となります。

 

 

もちろん好きになるまではとてつもなく外面がいい人が多く、知り合った直後にそのような態度をとられたら好きにならないです。

ただ一度 やる気スイッチ(LOVE)が入ったらもう正直どんな裏の顔でも好きでいてしまうのです。

一度好きになると、最低最悪な言葉(HTML課題の記事参照)を言われてもだいたい1日経つと好きに戻ってしまいます。

そんな私は付き合うと際限なくおもくなっていく女なので、いつも相手がすこし冷めた段階に愛情のピークを迎えます。

その時期をこえると奴隷のような扱いを受けるようになり、自分自身も奴隷化を受け入れていってしまいます。

だいたい、終点は浮気別れだったり、言うことをなんでも聞いてしまうのでいきなり振られちゃったり。

 

程度や終点は違えど、好きになると盲目になって奴隷のようになっちゃう人、まわりにいませんか?

 

これって自己愛を相手に求めてることが多いみたいです。

尊敬している相手に愛されることで自己承認欲求を満たしている。

これが大きいかもしれません。

自分を自分で愛する努力(自分磨きや自分のことを認めること)が大切ですね。

 

 

逆に自分が許容できない範囲がはっきりしていて、関係をいつまでも続けずにはっきりと切ることができる人は、

自分に自信がない人(マイナス志向気味)な人にリスペクトされすぎたり、熱愛されるひとがおおかったり。

そのかわりあまり人に夢中になることがなかったり。(趣味や仕事に夢中なひとは人に依存しにくいのでこの傾向が強いらしい)

スイッチがはっきりしているので冷たい人だと思われたり、サバサバしていると言われることが多く悩んでいる人も友人に多くいました。

 

このような方は相手に尊敬をもって愛せているのならば問題ないと思うのですが、

尊敬が薄れ、どこかで相手を評価してしまったり、決めつけてしまうと、うまくいかなくなることが起きてしまうかもしれません。

悪いところを見つけても、自分とは性格が合わないと決めつけるのではなく、いままで一緒にいた間、相手のどこを尊敬していたのか(どこを好きだったのか)を考えましょう。

 

 

どのような愛しかたが正しいか、幸せかはその人次第ですが、

同じようなことで失敗しているひとは一度自分の恋愛を見直してみると、

自分が求めているものや成長すべき点はなんなのかに気付けるかもしれません。

友人関係でも、自分の傾向や周囲との付き合いかたを見つめ直すと自分が見えてくるかもしれません。

 

鏡の法則(きになる人はググってみてください)のように、

相手から自分を知ることはとてもいい自己理解の方法だと個人的には思っています。

(※これをむかしから意識しすぎて私はどうしてもひとを嫌いにならないようにすることを考えてしまっています)

 

ぜひ自分も相手も幸せにすることができるコミュニケーションをとることができる人間になりたいです。

 

 

 

と、いうことを最近考えていたのですが、

最近は相手も自分もわからなくなりすぎたので考えることを放棄し始め、

挙げ句の果てになやむと腹が減るのでごはんをたらふく食べて、見た目もメンタルも最悪になってしまっています。

このブログを書きながら、考えることを放棄して逃げるのではなく、きちんと勉強とも自分のメンタルとも向き合っていかないといけないなあとおもいました!