CONTENTS コンテンツ

2016.12.22

ドラマについて

こんにちは!
毎週楽しみにしていたドラマ2つが最終回を迎えてしまい、
次の楽しみを探し中の10月研修生のIです。

私が観ていたドラマは「逃げ恥」と「砂の塔」なのですが、
逃げ恥はまだ最終回を録画して観ていないので続きが気になるところです・・・

逃げ恥はとにかくガッキーと源君が可愛すぎて毎週キュンキュンしていました(*´ω`)
そして話題の恋ダンス!!!覚えてしまいました!(特に披露する場は無いのですが・・・笑)
エンディングの度に踊っております♪今日帰ったら観ようーっと(^^)/

そして、「砂の塔」こちらは最終回観ましたよ!ハーメルン事件の犯人・・・
大方予想はついていましたけど(もはや犯人候補がこの人しか居なかった!?)
犯行動機までは予想つかなくて、最終回で分かって
犯人も犯人なりに色々とあってこうなってしまったのかと
思うと何とも言えない感じになりましたね・・・

そして松嶋菜々子さん演じる弓子さん・・・
和樹の名前の由来を話すシーンで大号泣しました(´;ω;`)
弓子さんの立場になってみるととても切ないな・・・と。

このドラマで松嶋菜々子さんの演技力の高さを
改めて実感させられました。そしてめちゃくちゃ綺麗。

そしてそして、砂の塔といえば絶妙なタイミングで流れてくる音楽‼
音楽流れてくるタイミングで何回ぞわぞわと鳥肌立ったことか・・・笑

THE YELLOW MONKEYさんのエンディングかっこいいですよね!!!
このドラマに合ってるなって感じです。

個人的には清浦夏実さんが歌う挿入歌
「Down Of a New Day」もめちゃくちゃ好きです。
好きすぎてつい先日iTunesで曲を購入してしまいました。

image1


砂の塔観てない方は是非観てください!かなりおススメです!

今年は面白いドラマが多かったですね!
どうやら私は「砂の塔」とか「僕のヤバい妻」とか「ナオミとカナコ」
の様なスリリングなドラマが好きなようです。笑

次期のドラマは何を観るかまだ検討中・・・(´・ω・`)
他にも何かおススメのドラマがあれば教えてください(/・ω・)/
それでは!!!