CONTENTS コンテンツ

2017.12.04

ミネラルショー?

初めまして!

10月入社の、みさみさです。

早いもので12月。皆様いかがお過ごしでしょうか。

さて、先日、念願の東京ミネラルショーに行ってきました!

池袋で12月1日~本日12月4日まで池袋サンシャインシティで開催されてました。

 

ミネラルショーって何だろうと思われる方も多いと思いますが、、、

簡単に言うと鉱物、化石、隕石、天然石等の展示販売を行う祭典みたいなものです。

数か月前から天然石に興味は持っていたものの機会がなく、初めて行ってきました!

会場の画像撮りたかったのですが、撮影禁止のブースもあり、断念、、、

会場内は国内外から出展されていて、外国人の方も沢山。。!

新鮮でした(*^^)v

 

 

ということで、購入してきた天然石たちを。。。

天然石ルース

ついつい、珍しい石が沢山で買いすぎてしまいました。。。

天然でこんなにも様々な色や模様が出るって、すごいですよね~。

ちなみに、これはすべて穴の開いていないルースです。

このまま飾っておくのも良いですが、

私は、身に着けられるようにワイヤーで巻いたりします!

まだまだワイヤーラッピングは初心者なので思うように曲がらず難しいですが、、、

 

出来上がりはこんな感じです!!

ネックレス

まだペンダントトップしか作ったことがないので、

購入した石で色々作ってみたいなぁなんて思ってます(*’ω’*)

 

 

そういえば、こんなものも購入しました。。。。

オケナイト

オケナイトって言う鉱物らしいです。

別名ラビットテールとも呼ばれているそうです。

鉱物なのに、触るとふわふわなんですよ☆

触っていたいけど、黄色くなったりするようで、、、

触るのは我慢です(´・ω・`)

 

ミネラルショーは定期的に全国で開催されているようですので、

機会があればぜひ足を運んでみてくださいね♪