CONTENTS コンテンツ

2018.02.19

マウント富士に登る

お久しぶりです!あいちゃんです。

初現場から戻ってきたので、久しぶりにブログを更新させて頂きます 。・ω・)ノ
少し前ですが富士山に登りに行ってきたので、その時のお話を!

富士山に登ると色んな方に出会う事が出来ます。

その1、ぽっちゃりインド人

登頂を始めてすぐにインド人と日本人の2人組が目の前を歩いているのを見つけました。

めちゃめちゃ山の装備がっつりの真面目そうな日本人とやる気なさげに歩くインド人。
気になりすぎて少し声をかけてみて途中まで一緒に登る事になりました(笑)

日本の方はお医者さんで、インドの方は7合目くらい(大分序盤)で高山病になったと騒いで(多分嘘)リタイアしてしまったのですが、私は以前にインドに旅行に行った時に、がめついインド人にあまり良い印象を持っていなかったのですが、そのインド人のヘタレ具合に愛着を持ち、こう思いました。

「インド人、ちょっと愛おしいじゃねえか!!」

このおかげでインド人の印象が少しあがりました(単純)

そんなこんなしていたらすぐに雲の上を通過していました。
景色はこんな感じです 。・ω・)ノ

image_6483441

あ、おば帽子で失礼いたします。

持って行っていたポテトチップスはこんな感じに!

IMG_1230

今にも破裂しそうな状態!!すっぱムーチョ梅味で失礼いたします。

その2、ナイキカナダ人

続いて出会ったのはめちゃめちゃ薄着で登山している全身ナイキのカナダ人。
アジアをバックパックで旅している最中で富士山に登りにきたと言っていました。
私がスリランカ旅行中に登ったアダムス・ピークという山をこのカナダの方も登っていて意気投合!

旅行話で新な情報収集をする事ができました\(^o^)/
次の旅行に役立てよう\(^o^)/

ただそのカナダの方は足がむきむきで登るスピードがえげつなく早かったので途中でさよならしました。

image_6483442

その後も登っている方々とちょこちょこしゃべりながら登っていたらいつの間にやら頂上へ

IMG_1219

それまで晴れていたのに頂上に着いた時には曇ってしまいました…残念です。

頂上に登るまで結構しんどかったですが色んな出会いがあってたのしいです!

是非皆さんも一度登りに行ってみてください!ちなみに同期のSさんが前の現場で一緒だった時に登山したがっていたので誰か誘ってあげてくださいっ!!!(笑)ではっ!!