CONTENTS コンテンツ

2018.02.27

札幌食旅行

お久しぶりです。ユキチです!

 

ブログの順番が回ってきた!何書こう~

冬は寒くて、ついついお家にこもり気味で。

お家にこもって何もしなくとも、お腹は空き。

食べたら眠くなり・・・何という。

 

さて、こんな生活続けている私ですが(笑)、

 

先月、

猛烈なアプローチを受け・・・

念入りな準備を重ね・・・

 

ついに・・・

 

 

ゆき

 

行ってきちゃいました!
念願の札幌~~~~~!!!

4日間の滞在では、とにかく食べて、食べて。

しかし、寒いのは本当に苦手で(笑)
苦手というより、恐怖でしかありませんでした。

なので、
・ニット帽(+コートのフード)
・長めのコート
・ボアのあるパンツ(+厚手のタイツ)
・雨用のブーツ(靴下は2枚履き)

しっかり防寒対策をできました~(^^;
冷気を遮断すべく、薄手のものを何枚か重ねました。

 

さてさて・・・

北海道の魅力は、何といっても食ですよね。
日本一わたしの「大好き!」が集まる北海道。
本当に素敵なところでした。
(4日間食い倒しでした。haha)

 

それでは、
北海道で食べつくしたお料理たちをご紹介します。^^

 

↓まず、海老みそラーメンで有名な一幻さん。
ramen
お店に入った瞬間に漂うエビのかおり。

 

↓北海道と言えば、スープカレー!
スープカレー
もう声も出ない。あ、口に詰め込んだせいか。
野菜たっぷりで。美しいですね。

↓そして・・・牡蠣その1
カキ
ちゅる~っと。たまらんです。

↓牡蠣その2 有名な田楽焼き・・・
田楽
あ・・・写真を撮る前にほおばってしまいました(笑)

地元で人気な回転ずしにも行ってきました!
↓トリトンさんのウニです!
ウニ
安価な回転ずしですが、そこはやっぱり北海道。
何を食べても美味しい!

(お腹空いたなぁ~)

 

そして、北海道でもビーガンレストランに行ってきました^^
↓流れる雲青い空さん
ビーガン

パフェ
文句なしのボリューム。デザートも何種類かあって、
何を注文すべきか悩みました(笑) デザートのテイクアウトも出来るようです。
 

 

それではお腹が空いたので、

同僚と(大盛)ランチに行ってきます♪