CONTENTS コンテンツ

2014.08.18

志願兵求む!

こんにちは、Hです。

土曜日、サバゲーデビューしてきました。ご存知でしょうか、サバイバルゲーム。

ざっくり言うと、フィールド(森とかビル内)でモデルガンを使ってBB弾を撃合う のです。

最初はそんなに面白いのかな~と半信半疑だったのですが、現地に到着すると雰囲気がすごい。

皆さん迷彩服とかSWATの格好決めててチョーカッコイイ!

持ってる銃も映画とかで見かけるゴツイものからライフル型など様々なんです。

自分もレンタルでしたが、迷彩服着たり銃を持つとすっかり新兵気分に(笑)

 

それで朝礼でマナー説明とチーム分けしたら早速戦闘開始です。

この日は「1回15分のフラッグ戦~10分休憩」を繰り返してやりました。

撃たれたら 退場して次戦開始待ちです。

初戦は怒号と銃声で心臓バクバク、逃げ惑う感じでした(^^;)

結局15分間隠れてばっかりみたいな感じで終わりましたが、それでも楽しい(笑)

2戦目で初めて相手をヒットした時からすっかりはまりましたね。

撃たれても距離が離れていれば全然痛くないし(※)、普段と違う、

これまでにないシチュエーションを 経験できるとあってかなりイケてます。

blog20140816

今回は森林フィールド?でしたが、場所によっては屋内戦とかもあるそうなので、

沢山参加したくなりました。

一緒に行ったSさんはハンドガンに嵌り、早速購入するといきまいております( ̄▽ ̄) ニヤ

私も迷彩服は持参していこうと思ってます。皆で秋葉に買いに行こう!

 

GWのさばげ部創設も近い!

 

※至近距離で撃たれなかったのでまだ痛い思いはしてません。屋内戦だと出会い頭に撃ち合うらしいのでちょっとドキドキです