CONTENTS コンテンツ

2015.11.13

GW的台北NAVI④

あとこの牛肉麺

お店によって当たりはずれがある印象ですが、あたればすごくおいしいです。

ラッキーな事に台湾最初の食事で当たったので帰りの空港行く間際に駆け込みでも食べちゃいました。

相席した気の弱そうなサラリーマン風のおじさんが自分のお惣菜を分けくれました。

中国語も話せない女になんて優しい。そんな食い意地はった目でみてましたか?

IMG_2292

③でちらっと書いた永康街の長打の列も麺のお店でした。

おいしそうなお店がでてきます↓

http://www.taipeinavi.com/food/a/g13/

 

麺つながりでこれ

担仔麺

IMG_8383

老舗だという度小月で食べました。永康街にもあります。

心苦しいんですけど私の味覚で正直にいうと

日本のラーメンのレベルの高さを知りました。

え?麺伸びてない?

コク足りなくない?

でもつるっとあっさり食べられるので呑んだ締めなんかにいいかもです!

台湾といえばの名物なので食べてみてください。

 

写真はないのですが魯肉飯。

これは本当においしいです。

有名店で食べたわけじゃないけどおいしかったです。

ここおいしいらしいですよ↓

http://www.tabetaiwan.com/archives/34974357.html

デザート編です。

IMG_5261

アイスモンスター

http://www.taipeinavi.com/food/776/

国父紀念館1番出口。

日本にもできてるみたいですね。どこ?原宿?

並んでるのは全員日本人でした。

開店時間頃にいったので並びましたがすぐには入れました。

かき氷が出てくるのに少し時間がかかります。そりゃあれだけお客さんがいればですね。

 

IMG_0230

マンゴーのなにか。1番人気だったっけな?

美味しいです。間違えなくおいしいです。

かき氷って変わりましたよね。昔は「氷です」という主張が激しいゴリゴリのものでしたよね。

それに体に悪そうな色のシロップがかかってて。

食べたいと思ったこともおいしいと思ったこともありませんでした。(毒舌)

それがふぁああああってくちでとけるこの感じ。

かき氷なんですけど多分どこで食べてもおいしいと思います。

永康街にもたくさんありますがどこもおいしいと思います。

そもそも台湾はフルーツがおいしいです。

私事ですが(さっきからずっとな)わたしフルーツ大好きなんです。

別に有名店でなくともそこらへんの道端で売ってる果汁ドリンクも十分おいしい。

タピオカのミルクティーもおいしいです!

⑤へ続く・・・