CONTENTS コンテンツ

2026.05.29

はじめてのおつかい

こんにちは、東京オフィスのKです。

社内ブログを書くのは研修以来なので気付けば云年ぶり…
時の流れが早過ぎて驚きました👀

さて、タイトルにもある通り「はじめてのおつかい」について書こうと思います。

先日SNSを見ていたら「はじめてちゃれんじ」の広告が流れてきました。

子供がはじめてのおつかいにチャレンジする様子を見守り・動画撮影してくれるサービスで
毎週土日に開催していて、たまたま直近が隣駅で開催予定だった為予約しました。

折角だし!とノリと勢いで予約したのはいいものの、日が近づくにつれ
子供達(5歳と3歳)だけで行けるだろうか、事故に遭わないか等々不安でいっぱいで
正直スタートも行き渋るだろうな…と思っていました。

が!案外子供達はやる気満々で、お守りに扮したマイクを付けると
そのままあっさりと行ってしまいました!笑

待っている間はソワソワして落ち着かなかったですが
お買い物から戻ってきた姿が見えたときは本当に感動しました😭!!!

おつかいではお花を買ってきてもらいました🌼

 

記念に残しておきたく、数日飾った後押し花にしてみました!

初めての押し花にしては上手くいったんじゃないかな…?と思います!

撮影したデータは7月頃にいただけるとの事なのでとても楽しみです✨