ブログ&ニュース BLOG&NEWS

NEWS お知らせ、更新情報など

ARCHIVES: 2019

2021卒・採用サイトオープン!!

2021年卒の採用サイトがオープンしましたのでお知らせします。
今年度に引き続き、来年度も新卒採用を行ってまいります。

2021年卒より新たに、インターンシップの実施予定もございます。
マイナビ2021よりエントリーを受け付けておりますので、詳細はそちらと併せてご確認ください。

みなさまからのエントリーをお待ちしております。

採用サイトはこちら▼

 
説明会開催日程決定!
まずは、マイナビ2021よりエントリーをお願いします。

マイナビエントリーはこちら▼

 

また、2021年卒のイベントにも出展予定です。
イベントにはメンバーも参加予定ですので、ぜひブースへお越しください。
みなさまにお会いできますことを楽しみにしております!

 

■2021年卒のイベント出展予定---------------

日時:2020年3月20日(祝・金)11:00~17:30
場所:東京ビックサイト
アクセス:りんかい線 「国際展示場」駅下車  徒歩約7分
ゆりかもめ 「国際展示場正門」駅下車 徒歩約3分

入場予約はこちらから

-----------------------------

個別説明会はマイナビよりご予約下さい。
(2020年3月1日以降に順次日程はお知らせ予定です。)

そのほかご質問やお問合せ・ご不明点などございましたら、
人事部採用チーム(recruit@greenways.jp)までお願いいたします。

 

 

株式会社グリーンウェイズ
人事部採用チーム


おしゃれコロッケ

はじめまして!
大阪支社のBです。

 

前職は小売業をしていたので、
全く知識のない未経験者でエンジニアに転職しました。

入社当時は研修についていけるかすごく不安でした。

しかし、講師の方々や先輩方、研修生のみんななど
周りの方々に恵まれて研修を受けることができているので、
今では最初に抱いていた不安よりも早く課題の続きがしたくてウズウズしています!笑

みなさん、ありがとうございます!

 

看護師や体育教師など前職で様々で経験をしてきた方がいるため、
採血しやすい腕のチェックや肩こりに効くマッサージ講座、
テレビの配線のこと、筋トレトークなどいろんな話をして楽しく過ごしています。

こんな楽しいみんなとの研修が今月いっぱいで終わってしまいます

少し寂しいですが、それまでに吸収できるものはしっかり吸収していきたいと思います

 

話は変わりますが、私が最近食べたおいしいものの写真です。

京都のおしゃれコロッケ屋さんのコロッケです。

ブログ用に写真を撮り溜めたかったんですが、
すっかり忘れていたのでコロッケの写真しかありませんでした笑

左:きのこグラタンのコロッケ 右:奈良漬とレモンピールのコロッケ

です。

写真のセンスと取り方が下手なので何も伝わりませんが、とても美味しいコロッケでした!

他にもバジルやゴルゴンゾーラなど数種類のおしゃれコロッケがありました。

気になる方はぜひ調べてみてください!

 

最後に、気がついたら今年もあと少しです。

やり残すことがないように頑張っていきます。

そしてみなさま、これからよろしくお願い致します!


年パス持ってるんです…♪

はじめまして!10月に大阪支社に入社したKです。
もうあと数週間で2019年も終わりますね。
今年も1年あっという間に過ぎました。

ちなみに私の前職は看護師で、IT業界に興味があったため転職しました。

話題は変わりますが、休日にユニバ(USJ)に行ってきました。
ちなみに年パス保持者です!
友達と一緒に行きましたが、その日はとても気温が低く、
ユニバは海沿いに建っているので寒かったです。

クリスマス期間中のユニバの魅力は、
大きいツリーがあり、パーク内もクリスマスソングが流れているので、
童心にかえることができます(*’ω’*)

グルメもクリスマス限定のものが発売され、
写真はカルボナーラ味のホットドッグです!
もちろんめっちゃ美味しかったです( *´艸`)

夜から始まるショーはプロジェクションマッピングを使用していて、
音楽と相まってとても幻想的でした。

ショー後、大きなツリーはライトアップされます!
とても美しいです。

ショーは大切な人と見にいくことをおすすめします。
詳しい内容は書けませんが、とても感動します。
ぜひ、興味のある方はユニバ(USJ)へ行ってみてください!

大阪支社も人数が増え、にぎやかになってきました。
毎日、大変ですがみんなでわいわいしながら日々頑張っています。
私も頑張っていきますので、よろしくお願いいたします。

以上、Kでした(‘ω’)ノ


はじめまして!

はじめまして。大阪支社に10月に入社したSです。

前職は保健体育の教師をしていましたが、
IT技術に興味を持ち、エンジニアを目指して、転職しました。

元体育教師で、しかも文系出身なのでついていけるか不安もありましたが、あまり気を張らずに、互いに教え合える雰囲気があり、楽しく学べています。
講師の方々や、先輩方、同期の方々にお世話になりながら、研修も2ヶ月目を終えることができました。

研修3ヶ月目は実践的な内容と聞いているので現場に出るまでに、思考力と検索力を高めて、自走力の高いエンジニアを目指して、努力していこうと思います。

余談ですが、趣味で2週に1回程度スポーツをやっています。
ただ、前職と比べると運動量がずいぶん減っているので太らないかな・・・と心配しています。
大阪支社ではSちゃんを筆頭に男女問わず続々と筋トレに目覚める人が増えているので、それに倣ってひとまずランニングからでも始めてみようかなと考えています。

あと、自己紹介サイトの作成の際に、好きな動物としてサモエド犬を紹介したのですが、あまり知られていないようなので、ぜひ一度「サモエド犬 子犬」で検索してみてください。
めちゃくちゃかわいいです。

それでは、みなさん、あらためてよろしくお願いします。


個人向けJava勉強会のご紹介

11月24日(日)に開催しました、個人向けJava勉強会のご紹介と振り返りです。
次回参加をご検討される際の参考になればと思います。

【前回の開催概要】
[初心者の一歩先へ]Javaを使って色々なプログラミングをしよう!
※自社開催の勉強会と内容は同じです。

■対象者
Javaを独学で勉強した、自社研修で学んだ、他言語からJavaに移ってきた…簡単な基礎は学んだけれど、
実践としてどんな事に活かせるの?を学んでいきたい方が対象です。

■進め方
文字列の組み立て、フォルダやファイルの操作、スクレイピングなど、いくつか用意された中から
解きたい課題を選んでもらい、それぞれが解いていくスタイルで進めます。

講師は、想定通りの動作がされているか、よりよい書き方ができないかなどに焦点をあててコードレビューを行います。
また、プログラミングしている途中での質問を随時受け付けます。

■目標
仕事としてJavaプログラミングに携わった時、自信を持って取り組めるようになることが目標です。

【参加者アンケート結果】

■参加の目的
Javaに興味・レベルUP、社内で使用機会がある、の目的が主でした。

■勉強会のボリューム
やや多かった。と感じる方が多かったです。

■勉強会の満足度
参加者の皆様には概ね、満足していただけました。

■スタッフの対応
全参加者が大変良かった。と回答を頂けました。
ありがとうございます。

■次回の参加について
全参加者が予定が合えば参加したい。と回答を頂けました。

■まとめ
今回は、未経験者ではなく基礎知識がある方が対象だったことと、
少人数制で個々にコードレビューをしっかりできた為、概ね満足していただける勉強会にはなりました。
ですが時間が足りず、ボリューム感が多いと感じられた印象だった為、進め方の改善を図ります。

静かな雰囲気だった為、集中できるフロア環境は提供できたかもしれませんが、
ブレークタイムを有効活用し、コミュニケーションが図れるような工夫は必要だと感じました。

次回は、より多くのご意見を頂けるよう、また様々なケースに対応できるよう参加人数を増やし、
20名程度での企画で進めてみようと思います。

ご興味ある方は次回の参加お待ちしております。