ブログ&ニュース BLOG&NEWS

BLOG グリーンウェイズの日常

ARCHIVES: 2019

はじめまして!

はじめまして、10月入社のUです。
前職は保育士をしておりましたが、心機一転ITに挑戦してみることにしました!

未経験スタートの為、新しい知識を吸収する毎日が新鮮です。
今週末にはJavaSilverを受けに行ってきます!
どうにか合格出来るように頑張ります・・・!
合格出来たらご褒美にファントムを観に行こうかと画策中です。

後、最近急に気になり出したのがF1?
サーキットに人がごった返している写真を見て驚きました。
5年以内くらいには行ってみたいなと思っています。

8日は社内での飲み会(歓迎会)もありがとうございました。入社早々沢山の方々に出会えてとても楽しかったです!
色々な機会で出会った際は、是非声を掛けてください。

みなさん、よろしくお願いします!


お世話になりました!

お疲れ様です!10月入社研修生のFです!

11月より晴れて現場デビューすることになりました。

Javaの研修で教えていただいた講師の方々や、個人的に教えてくださった同期の方々、色々とお世話になりました。

 

私は、覚えが悪く中々課題問題も時間通りに終わらないことなどもありました…。

一時期は心が折れそうになった時もありましたが、

講師の方々にとても親身に根気よく指導してもらって本当に感謝しております。

 

現場の仕事が始まってからも、社内で開催される勉強会に参加したり、

自主的に勉強をし、向上心を持って仕事を楽しみたいと思います。

今後とも、現場や、勉強会などで会うことがあれば気軽に声をかけてください。

みなさん、改めてよろしくお願いします!!


納車しました

皆さん、こんにちは!

チーバ君のメタボなお腹辺りで育った田舎娘Oです。

 

そんな私も東京に来てもうすぐ4年…。

結婚し、旦那と大型犬2匹と幸せに暮らしていますが、、、

この度、新車を購入しましたぁァァァーーーーー!!

 

 

 

 

 

\ドォーーーーーーーン/

我が家のアルファードくんです♡イケメンです!カッコイイです!

ただ、ノーマルなので9日にモデリスタのエアロとシグネチャーイルミブレードを

つける予定なのでグレードアップしてもっとイケメンになって帰ってきます!!!笑

 

 

 

 

KさんやTさんが、車買ったしあとは埼玉に引っ越してくるだけだね!
と毎回埼玉のいい所を聞かされ、私を洗脳してきます。
(前回のblogもきっと1つの洗脳です。)

怖いです。ほんとに。

だけど、最近埼玉の方が犬の為にもいいのかなーと思ったり..

 

 

 

 

あ、決して洗脳された訳じゃないですよ?
あくまでも犬の為です!!!!!笑

 

 

 

 

 

そしてここで我が家の可愛いわんずのご紹介です。

まず、ゴールデン・レトリバーのエースくん(7歳)

穏やかでおっとりで優しくて人間の言葉や感情を読み取る天才です。カワ(・∀・)イイ!!

 

続いては、バーニーズ・マウンテン・ドッグのルークくん(1歳)

やんちゃでパワフルで甘えん坊で人の懐に入り込む天才です。カワ(・∀・)イイ!!

 

そして最後は実家の愛犬も載せときます!
柴犬のひなちゃん(10歳)

ツンデレでビビりで隠れ甘えん坊で立派に番犬を努めてくれる天才です。カワ(・∀・)イイ!!

 

 

 

我が家のわんずと遊んでくれる方募集してます!!


埼玉ライフ

いやどうもグリーンウェイズのKです。

 

私、東京生まれの東京育ちの、いわゆるシティボーイとして育ちまして。
親も祖父も曽祖父も東京生まれなので、生粋の江戸っ子です。
千代田区の高層ビルが立ち並ぶ神田川の畔で育ちました。

 

そんな私が、今年、彩の国埼玉に引っ越したのです。

 

今回は、埼玉に引っ越して感じたことや思ったことを、書き綴ろうと思います。

 

 

まず埼玉を選んだ理由から。

 

それは単純、わが社は池袋に本社を構えるからです。
池袋に行きやすく、自然が豊かで、庭付きの一戸建てに住める。
そう。埼玉以外にないのです。

 

 

埼玉に住んでみて、、、、正直に言います。

 

 

 

 

埼玉最高過ぎます。

 

こんないいところは他にないんじゃないかと思うぐらい。

 

まず、物価が安い。
スーパーに行くと、値段が東京の半額ほどで驚きました。

 

 

そして、自然が豊か。

 

近所に川が流れていて、息子と川遊び出来ます。


 

 

 

その川でとんでもない大きさ(75センチ)のシーバスが釣れたり

 

 

 

車でちょっといったら田んぼが広がっていて、ザリガニやカエルが採れたり


 

 

極めつけは、近所の公園でクワガタやカブトムシが大量に採れること

 

 

カブトムシやクワガタはペットショップで見るもので、野生を始めて見てかなり興奮しました。

 

 

念願のカブトムシを捕まえた帰りの車の中、息子が「埼玉最高!!!」と叫んでいました。

本当に埼玉に来てよかったと心から感じました。

 

 

こんな自然に囲まれて、治安も良く、空気も綺麗で、星も見える。

しかも、池袋から30分以内で帰れちゃうんです。

 

 

最高でしょ。
埼玉。


リコちゃんとパパ

どうも、リコちゃんのパパです。
突然ですが、2歳の娘との嬉しい思い出Best3を発表します。

第3位
【看病】
基本元気なパパですが、珍しく体調を崩した時の出来事です。
何かを感じ取った娘が、「パパ大丈夫?ここに寝な」と寝床を作ってくれて、
そこへ横になると、体を温めようと自分のブランケットをかけてくれました。
次に保育園ようのタオルをかけてくれました。
次に娘の新しい着替えをかけてくれました。
次に娘の脱ぎ捨てた着替えをかけてくれました。
最後にティッシュを顔にかけてくれました。(まだ生きてます)
そんな優しい娘に育ってくれて嬉しい限りです。

第2位
【ツンデレ】
娘は寝相が悪く、何の夢を見てるのか知りませんが
「パパ嫌い~!」っていいながら蹴られます。
翌朝起きると「パパ~♪」って駆け寄ってきてチュウしてくれます。
ウゥ~~、ツンデレ恐るべし!
※ちなみに寝相の悪さは嫁譲りです。

第1位
【手紙】
今年の4月に2歳3ヶ月の娘から初めて手紙をもらいました。
3枚あるうちの1枚にハートマークが!!!
大事に保管し、火葬するときに棺桶に入れてもらいます。

最後までご覧いただき有難うございました。
「家族や友人との時間を大事にできる」そんな会社の仕組みや企画を今後も考えていきます。

フットサルで体も心も健康になりませんか?
参加メンバー大募集!!!
初心者でもみんなで行動することが好きな方大歓迎!
リコちゃんにも会えるチャンスです♪