ブログ&ニュース BLOG&NEWS

BLOG グリーンウェイズの日常

ARCHIVES: 2019

お弁当事情

こんにちは。

最近めっきり寒くなりましたが、皆さん体調を崩していませんか?

今日は同期のAさんと会社近くの焼肉屋さんで
カルビ定食を食べたので心も身体もホクホクの研修生Oです。

でも、いつもはお弁当を作っています!!!

というのも、昼食代を毎日800円掛かるとして営業日20日で16000円。
お弁当のおかずは材料費2000円程度で一週間分作れるため、
かなり節約になることに気づき、できるだけ自身で作るようにしています。


ただし、節約したところで私は貯金ができない…。
通帳に入っているとすべて使いきる愚かな人間…。

何のために節約しているんだ…!

そこで2019年の年始から始めたのがこれ!

 

 

ド―――ン!!

SNSで見て始めた紙風船500円玉貯金。

毎日あった出来事を書いた紙風船の中に、
小銭を包んで貯めていく貯金方法。

これを自分が寛ぐスペースから見える位置においています。
見栄っ張りな私はこの瓶の空間の中途半端さに必ずいら立ちを感じ、
満杯になるまでは続けるはずという仮定の下、毎日コツコツと貯金しております。
お弁当の日は少しだけ多く入れたりして・・・!

毎日500円貯金すると1年間で18万円以上。
毎日1000円貯金すると1年間で36万円以上。

3年後には「家に帰れば百万あるし・・・」と心に余裕がある状態で仕事ができるかもしれません。
なんだかとっても高まってきました・・・。

以上、明日からの呼び名はきっと「守銭奴」、Oでした!

あけましておめでとうございます。

はじめまして。

昨年11月に入社したAです。

言語に弄ばれながらも楽しく研修を受けている毎日です。

 

まずは軽く自己紹介させていただきます。

好きなものはゲーム、漫画、旅、カメラ…

基本的には室内大好きですが、

ふと思い立って適当に電車に乗っておいしいものを食べて一人気ままにふらつくのも好きです。

わざと迷子になるように歩いてみたりもします。おかげで20数年住んでいる地元でも迷子になれました。

ゲームは最近FPSメインで遊んでいます。

最近のゲームは画質もさることながら音もリアルで本当に戦場にいるかのようで時々本当に怖くなります。

すごい時代だあ…。

いくら食べても3,4時間ほどでお腹がすくスーパー高燃費が悩みです。

 

それと、愛猫も紹介します。

我が家にきたばかりの幼いころがこちらです。(生活感もりもりですみません)

むかつくほどかわいいですね?

臆病者で我が家に来た時もなかなか落ち着いてくれず心配になったほどです。

現在はすくすく育ち2歳くらいになりました。

こちら。

なぁにこれぇ…

成猫の体重は凡そ3~4.5kg前後みたいですが、こいつは6kg以上あります。わがままボディ。

人からは毎度「おおきいねえ」とデブをオブラートに包んだ言い方をしてもらってなんだか申し訳ないです。

走るときもドテドテ音がするし、お肉で苦しいのかなんなのか寝息がたまらなくでけぇ。

無事なのか?猫たる尊厳を保てるのか?と獣医さんに相談してみても体自体は健康だし大丈夫と。

食事も減らしてみたりしたのですが効果がないのでダイエットでいい方法があれば教えていただきたいです。

 

以上です。

寒い日が続きますので皆さまお体には十分お気をつけて。

それでは!