ブログ&ニュース BLOG&NEWS

BLOG グリーンウェイズの日常

ARCHIVES: 2019年 9月

彼岸じゃなくて盆、おはぎじゃなくてぼたもち

回ってきてしまったものはしょうがない…。

はじめまして!この春新卒で入社したJです!

 

 

 

 

最近は空気も澄んで空が高くなった感じがして非常によいですね。天高く馬肥ゆるなんとやらということでしょうか。

天パなので高温多湿な気候は不快を通り越して虚無の感情になってしまいますが、やっと喜怒哀楽を日々の生活の中に取り戻せた気がします。ありがたや。

 

 

 

 

さて、文章を構成する能力に欠ければそもそもインドア気質過ぎてブログに乗せるネタすら存在しない自分ではありますが、奇跡的に盆に日帰りで遠出しました。

 

その名も大洗。

 

東京から気軽に行ける距離でありながら厳島神社めいた海の中の鳥居的観光スポットがあったり、そもそも海鮮がおいしかったり、観光資源に事欠かないこの土地は個人的にははちゃめちゃにいいところだと思ってます。

 

 

 

 

(めいたなにか、もとい大洗磯前神社 神磯の鳥居)

 

 

 

 

ただ、その中でも一押しなのは「アクアワールド・大洗」!!!

関東最大級どころか凡そ太平洋側では並び立つものがないくらい大きい(らしい)水族館で、今回のメイン目的地に選んだ施設でもあります。

 

 

 

たどり着いてみれば、外観から都内の水族館とは比べ物にならないほど迫力があり、入館の時点で圧倒された感がありました!!!!

 

が、圧倒されすぎて外観写真を撮り損ねてしまったのが今となっては非常に心残りですね。

 

 

 

 

そしてその中には…

 

クマノミだらけ水槽があったり…

 

 

 

 

南国みたいな水槽があったり…

 

 

 

 

ヒトデマンがいたり…

 

 

 

 

 

 

 

くつろぐペンギン様方がいたり…

 

 

 

などなど、ここでは紹介しきれないくらいコンテンツが豊富でいるだけでわくわくできました!

えがった…。

 

 

 

 

あとこれは内緒の話なんですが、名物のイルカショーを休日に見ようとしてはなりません。
人が多いので。(見れませんでした…)

 

 

 

そんなこんなで大洗旅はほぼ水族館の写真だけですが、このあとおいしいお魚たちもたくさんたべて幸せになったりしました。

たのしかったです。

 

 

 

みなさんも休日、関東圏でいい旅先を探していたら是非行ってみてください!

それではまたいつか!


池袋本社のブランケット事情

ご閲覧いただいている皆様!
初めまして!

チーム「ブランケット」の隠れ関西人、Hです。

 

せっかく関東にいるんだから標準語極めてやんぞ!
という謎の理由から隠れ関西人として神奈川に3年、今は埼玉に潜んでいます。
いやー、イントネーションの違いって難しい…

 

そして何故、変なチーム名があるのかも勝手に説明したいと思います。

 

現在、池袋本社にて男女2人ずつの4人チームで仕事をしているのですが、
夏のオフィスってだいたいどこの会社もめっちゃ寒い…ですよね…?

もちろん寒いと感じるか涼しいと感じるかは人によりけりだと思います。
が、どうやらうちのチームはみんな寒がり(´-ω-`;)

オフィスが冷えるとリーダーを筆頭にブランケットに巻かれます。

 

冷房が直撃する場所にデスクがあるため、
頭から被っていたり…マフラーのように巻いたり..マントのようにしていたり。
↑ 主にリーダーが

その様子から「そういう民族みたい」とか、
チームブランケットじゃん」等と別チームから言われており…


今!私が勝手に名付けました。

 

それがまた、クマがたくさん描かれたベージュのもふもふブランケット(リーダー)、
明らかに薄そうなバスタオル(後輩)、1人だけ普通に上着(私)、
可愛らしいピンクのもふもふブランケット(先輩)だったり…

十人十色ってやつですね_(:3 」∠)_

 

文字ばかりになってしまいすみません…

本題もなく終わりに向かっておりますが、今のチームについては以上になります。

最近とあるゲーム実況グループを追いかけ各地に行った際の写真でも載せておきます。


新潟県(新潟市)_日本海 (‘Д’) <水族館「マリンピア日本海」あそこは行くべき!海鮮うめぇ!

 


香川県(高松市)_瀬戸内海 (‘Д’) <うどん!うどん!うどん!海鮮うめぇ!

 


広島県(廿日市市)_宮島 (‘Д’) <食べ歩き!奈良(鹿)!穴子と生牡蠣のWパンチ!海鮮うめぇ!

 

最後に一言!
|ω・) <本社勤務はいいぞぉ…

以上!ありがとうございました!


フィリピンに行きました。

初めまして。

8月入社のKと申します。

 

前職は異業種の営業職で、Webアプリやプログラミングについては全くの素人ですが

自分なりに少しだけ触ってみて面白いな、と感じて興味を持ちました。

今は少しでも早く、エンジニアとして現場で仕事を

こなせるようになるために、毎日PCとにらめっこしてます。

 

話題は変わりますが、

今年の夏は英語の勉強も兼ねてフィリピンに行ってきました。

英語は全くできないのですが、フィリピンの人たちの英語は

私にとってネイティブの英語より聞き取りやすく、こちらの伝えたいことも

くみ取った上で、表現の仕方をアドバイスしてくれたりするので、

初心者にとっては本当に良い学びの場だと思いました。

地元の沖縄とは違う海が見れたことや、

英語を話す度胸がちょっとだけついて良かったです。

また機会があれば行きたいです。


はんなり川床

随分と涼しゅうなりましたなぁ

もうエアコンは必要ないさかいに

大阪支社の、はんなりハムどすぅ

よろしゅう頼んますさかいに

先日、大阪支社の衆で京都の川床に食事に行ってきましたんや

その日は終日雨の予報で、行きしも降っとりましたんやが川床出た途端に止みましてな

そりゃあもう神様に感謝やなんやで、はんなりはんなり

そのときの様子をカメラに収めといたさかい、見ておくんなまし

皆の衆ではんなり

 

横からのはんなり

 

先斗町ではんなり

 

雰囲気の良いはんなり

 

河川敷ではんなり

 

川床ではんなり

 

鴨川ではんなり

 

豪華な食事とはんなり

 

画質の悪いはんなり

 

これはさすがにはんなり

 

いと仲の良きことはんなりの如し

 

お洒落にはんなり

 

はんなりの集い

 

はんなりな街並み

 

青春の1はんなり

 

NOTはんなり

 

いかがどす?

羨ましいどすやろ?

ほんまに素晴らしい時間を過ごせたどすえ

これもひとえに Mr.F のおかげどすぅ

心よりはんなりを申し上げます

これからも何卒はんなり申し上げます

ほなそろそろお暇させてもらうどすえ

皆の衆もはんなりお過ごしになりはって下さいましー