ブログ&ニュース BLOG&NEWS

BLOG グリーンウェイズの日常

ARCHIVES: 2022年 7月

大阪といえばユニバやろ!

こんにちはーー!!

大阪オフィス研修生のもりもりです👌✨

早く一人前になりたくてプログラミングの勉強を頑張ってます😊

 

 

今回はじめてブログを書くことになったので、なにを書こうか迷ったのですが…

せっかくなら大阪の話題を!ということで✌

先月ユニバにいったときのことを載せてみます😊

 

 

今回はマリオワールドをメインにまわったのでその時の様子を!

さっそく写真いっちゃいますよ~!!🚗🚗🚗

 

 

 

ヨッシーの乗り物です🙌🙌

これめっちゃ凄くないですか??ほんとにゲームの中にいるみたいです!

 

 

この乗り物はマリオワールドをゆっくり一周するアトラクションで

誰でも乗れて楽しめます😎写真も撮れますよ🤳

 

 

ユニバといえば絶叫系も魅力ですが

マリオワールドの不思議な景色がじっくり楽しめるので

ヨッシーは個人的におすすめです🙌

 

 

ちなみに…

マリオワールドはすごく人気なので、整理券が必要な日もあります!

 

 

行く予定の方は気を付けてくださいね!

僕は調べずに行ったもんで焦りました💦(笑)

 

 

 

 

続いてはフードメニュー🍴✨

テーマパークのフードって特別感あって楽しいですよね😆

 

 

今回はファイアフラワー(でしたっけ?)の

ミートボールスパゲッティ的なものを食べてみました🔅

もちろんお味も抜群に美味しかったです😋

 

 

ユニバはフードのメニューがたくさんあるので、

見て・選んで・食べて楽しめますよ♪

 

 

こんな感じです!

みなさんも大阪に来たときはぜひ寄ってみてください👌✨


日曜日ウォーキング

初めまして!東京オフィスのAです!
今回初めてブログを作成する機会をいただいたので、趣味の散歩について少し紹介したいと思います。

普段は近場のお店や地元の緑道を歩いたりしていますが、偶に長距離を歩くことがあります。
先日Java Silverを受験し無事合格したことと天候が曇りで日が差していないことからテストセンター会場(横浜駅)から長距離を歩いて帰りました笑。

Google先生が示したルートに従っていたため、線路沿いのような分かりやすい道ではなく住宅地の狭い道や急勾配の坂や長い階段、お墓の前を通ったりしました。足が少し疲れましたが、色々な景色を見れたり良い運動になったので良かったです。
長距離の散歩だと自分が普段行かない場所や未開拓の道、様々なお店やイベント等を発見することが出来るので楽しいです。
(地元では大型商業施設が幾つかあるので、普段の散歩だとそれらを見て回って新しい商品が出ているか、お店が入れ替わっているか等、気ままに散策しています。)

 

16.8km歩きました。以前は東京ディズニーランド付近から自宅まで歩いたことがありその距離、なんと31km以上!!(7時間くらい歩きました。。。)
それと比べると控え目ではありますが(白目)、暑かったので大変疲れました笑。

 

(スタート地点の横浜駅)     (日産スタジアムの入り口)

 

この日の横浜駅近辺では参議院選挙が近いことがあり演説が多かったです。
一方で駅以外で人目がつきやすい日産スタジアムやその周りは意外と静かでした(本当は全体像を撮りたかったですが、雨が降ってきたため遠くからの撮影を断念)。
因みに散歩の途中で〇原じゅん子さん本人が遊説しているのを発見し、少し拝聴いたしました。

 

帰ってきた時には汗だくで、雨にも降られたのでそのままシャワーを浴びてベッドへダイブしました笑。
散歩をすると新しい発見があったり緑道を歩くと癒されたり、曲を聴きながら歩くと気分が乗って散歩に没頭できるのでリフレッシュにもなったりします。
若干の悩みとして、昨今の日本は異常気象が続く傾向にあるので気軽に長距離を歩く機会が多くないことです。
いずれは気軽に遠出出来るように自転車を買ってみようかな~なんて考えていたりしています笑。

少し地味だったかもしれませんが、以上で私の趣味の紹介を終わりにします。
最後まで見ていただきありがとうございました!


期間限定の…?

おはようございます!こんにちは!!
もしくは、こんばんは!!?笑
皆様初めまして!大阪オフィスの研修生ぐっちです!!

全ての時間に対応した挨拶だと思いませんか?この挨拶、結構気に入ってます笑

今回初めてのブログということで、まずは自己紹介も兼ねて自身の趣味から話しようかと思ったのですが、、、🤔
漫画やゲームぐらいで、写真載せるの難しいかな〜とか色々悩みに悩んで、ふと写真フォルダ見返すと、、良さそうなのを発見しました!

というのも、コンビニなどで売ってるちょっぴり珍しい?変わった飲み物をよく買って飲んでるな〜と思いまして!!
今回はそちらの一部をご紹介しようと思います🧃🍷☕🍵🍸🍹🍺

 

 

 

「ピノのやみつきアーモンド味」ドリンク

元々ピノが好きでよく食べてたので、試しにと飲んでみると、ピノのアーモンド味をそのままドリンクにしたような味で甘くて美味しかったです(❁´◡`❁)
ちょくちょく買って飲んでます笑
ピノでは初のドリンクだそうで、今年の5月から8月頃までの期間限定で発売されてます!
アーモンド味がお好きな方はぜひ!お試しあれ😍

 

 

「紅茶花伝 紅茶ゼリー入りミルクティー」

甘さ控えめのミルクティーに紅茶ゼリーが入った食感も楽しむことが出来るようになってます!
控えめとはいえ程よく甘くて個人的にはちょうどいいぐらいの甘さですね!😁
こちらはファミリーマートで数量限定で販売してるみたいです!

 

 

〜最後に〜

最近すごく気になってるのが、サクラクレパスのクレヨンと、夏の風物詩とも言えるラムネがコラボしてるんです!
箱はサクラクレパスの箱がそのままデザインされていて中身はラムネの色がそれぞれ赤、青、黄、緑、茶、白の6本入りで実は、赤色=イチゴ味とかでは無いみたいなんです!
液体の色と実際の味が違うみたいでそれがまたひとつの楽しみでもありますね!( •̀ ω •́ )✧
何ならこの写真を載せたかったんですけど、、前見かけたところに行くともう置いてなくて、、、😢
まだ買ったことがないので写真はないんですけど、気になった方は良かったら調べて見てください!!

 

 

以上!最後まで読んでくださりありがとうございました!
また機会があれば…👋