CONTENTS コンテンツ

2016.08.23

ゲーム大好き!研修生かっすぃーです!

こんにちわー、そしてはじめまして
今月入社の研修生かっすぃーです!

研修でわからなくなったことは即聞くため講師の方々をせわしなくさせてしまってます。とても申し訳ないです
ですが皆さんとても優しく丁寧に教えてくれます。

問題が解ける時が1番楽しく感じます。
楽しくて叫びますね

初投稿ということで、今回は私の趣味であるゲーム。特に最近ハマっているゲームについて紹介します。

私はオンラインゲームよりオフラインゲームをやります。

最近ノートパソコンを購入しましたので
スカイリムというゲームにどハマり中です。

ファンタジー中世なリアル世界観の中を旅していく終わりのないゲームです。

Modという拡張データの様なものを入れて可愛い服だったり顔を美人にしたりするものが楽しくてしょうがないです。
image
こういったものがModの紹介サイトに掲載されています。
とても自由度が高いゲームとなっています。その上世界観はとても深く作られていますので、好きな方は好きというゲームです。

私はいつも暗殺者プレイでダガーひとつでスカイリムの人々の喉笛を掻き切っています。そして物を盗んで売ります。
自由ですね

PS3版含めてプレイ時間は250時間くらいですかね
まだまだですね

あと最近ハマっているのは、こちらはビデオゲームになります。
スプラトゥーン
image

とても楽しいです。

こちらどういったものかと言いますと
オンラインゲームとなっておりまして、8人で二つのチームに分かれて
image
チームはランダムに振り分けられ、ニ色で分かれます。
1試合3分くらいで終わりますのでいくらでもやっちゃいますね

基本的にインクで地面を塗った面積が多いチームの勝ちとなります。
RPGゲームによく見るレベリングというものはなく、オンラインゲームなにあるチャット機能はありません。それがいいところであると思いま
す。

レベリングがないならどうやって強くなるのか?
それはモンハンと同じ様に自分の腕とブキとフク(装備)
に決まった能力があり、フクのギアと呼ばれる能力をルーレットで決めていくのですが、それを揃えたりします。
フクは服屋さんで買います。金はバトルしたら溜まります。
image

そして一応ランクというものとウデマエというものがあり
ランクは経験値。ウデマエは強さを表すレベルみたいなものがあります。ランクが上がればいいフクとブキが手に入る様になります。
image
一瞬だけウデマエがS+になって嬉しさのあまりに写メを撮ってしまいました。

ウデマエを上げるのには、ガチマッチと呼ばれるバトルをしなくてはなりません。ウデマエは下から

C- 、C、C+、B- 、B、B+、A-、A、A+、S 、S+

となっています。

右に行くほど強くなっていきます。
マッチングで突然C-とS+が当たる様なことはありません。

同じウデマエ同士で基本バトルしていきます。
もう楽しすぎてプレイ時間は300時間は超えてしまったと思います。

他にも色々とゲームはやりますが、最近は主にこの二つのゲームばかりしてますね。
最近モンスターハンタークロスをやっと買ったのでこちらもやっていきたいかなと思いますね

長くなってしまいましたが
いつか自分でこれくらい楽しいゲームを作るのが目標です!
それに向けて頑張っていきたいです。

タイトルは「ホームレスシミュレーションゲーム(仮)」です。

それでは!