CONTENTS コンテンツ

2016.08.27

SHAMROCK

こんにちは!Java講師のmです。

「すべて投げ出し今すぐ君を~」の歌詞がサビのSHAMROCK曲・・・最高ですね!

歌詞だけでなく、曲もすごく好きですけどね!

この曲・・・過去に社内恋愛していた彼女を送り迎えするときに車内で良く聴いていました←

ということで、「社内恋愛」についてです(また恋愛ネタかよ)

 

みなさんは社内恋愛したことありますか?

e9a1f7342b78bf508989dc223dbebb7a_s

僕はあります(昔話)

5年以上前となりますが・・・・

若気の至りで、前職の会社ですが社内恋愛をしたことがあります。
そして、社内では今思うとバレていたと思います

 

バレた原因1

女性ホルモンが出すぎる

7c30283210195cacebebfd8f33230a13_s

〇〇ちゃん、綺麗になったね!

〇〇ちゃん、変わったよね~

周囲が女性の突然の大変化に気づいてしまうパテーンです。
周囲だけでなく自身も分かる程、大変化してましたね。
さらに、その影響で何故かモテだします。
それらから注目を集め、余計にバレやすくなるという・・・

自身が恋愛している女性が魅力的で周囲からの注目度も上がるのは、
彼としても嬉しいものですが、これは手放しで喜べませんね。

 

バレた原因2

「バレてはいけない」を楽しんじゃう

f87afc59d889df714faa22307388cf76_s

みなさんも学生カップルだった時代に経験あると思いますが←
バレてはいけない環境で、というのは人の好奇心を駆り立てるものです。

特に恋愛中はバカになりますから、危険な行為に走りがちになりますね。
もちろん変な意味だけではなくて、

例として、

「社内なのに下の名前で呼んでしまいそうになった」

ありがちですが。それ自体もバレる原因になりますが、根本的に危険をはらんでいるのはそこじゃないです。

その後、2人でそんな話をしているうちに・・・

「今日めっちゃバレるかと思った」

「ほんとそれ思った・・・」

「どきどきするね 笑」

 

・・・そのスリルを楽しんじゃうパテーンです(超危険)

 

2人を邪魔する壁を乗り越えた先に・・・

 

結論を言うと凄く楽しかったです。
社内だからというわけではなく、日々顔を合わせて仕事に向かえたりしますからね!
「バレてはいけない」から大変だったわけで・・・

女性→綺麗になれる★
男性→仕事がんばるぞい!

と、良い点だけ残ったと思います。
ですが、肝心なのは、その後です。

 

その後・・・

沖縄旅行で別れました。
その沖縄旅行中の別れた原因から、
一連のストーリーをFさん、SHJさん、OKBEさんと飲んだ時にお話ししました。

大変な別れ方だったので御三方から、

 

「大変だったねぇ・・・」

「悲しいねぇ~」

 

などなど、コメントをもらい・・・なんだかしんみりした空気になったので、

「実は僕ら付き合っている人いたんですけどね!^ ^」

と言い放ったとたんに、

 

OKBEさん 「今までの時間を返せ!」

SHJさん  「なぜ初めにそれを言わない!」

Fさん    「そろそろ、帰ろうか」

僕 「あ・・・(; ・`д・´)」

 

となりましたとさ、チャンチャン♪(そりゃなるわ)
というくだりで、本当に時間で帰宅になりました。

本当は沖縄旅行前に、僕は相手にしっかり別れを告げていましたけどね!(ここ大事)

 

実は・・・その彼女と、この前も飲みましたが・・・

今では本当に良い飲み友達です。

3ff4da1d15226a1144ec9cb17e656b62_s

別れるときはつらいですが・・・
お互い会社内ということもあり、最後まで良好な関係を崩しませんでした。
それが功を奏して、1人心許せる親友ができたと思っています。