CONTENTS コンテンツ

2019.10.24

埼玉ライフ

いやどうもグリーンウェイズのKです。

 

私、東京生まれの東京育ちの、いわゆるシティボーイとして育ちまして。
親も祖父も曽祖父も東京生まれなので、生粋の江戸っ子です。
千代田区の高層ビルが立ち並ぶ神田川の畔で育ちました。

 

そんな私が、今年、彩の国埼玉に引っ越したのです。

 

今回は、埼玉に引っ越して感じたことや思ったことを、書き綴ろうと思います。

 

 

まず埼玉を選んだ理由から。

 

それは単純、わが社は池袋に本社を構えるからです。
池袋に行きやすく、自然が豊かで、庭付きの一戸建てに住める。
そう。埼玉以外にないのです。

 

 

埼玉に住んでみて、、、、正直に言います。

 

 

 

 

埼玉最高過ぎます。

 

こんないいところは他にないんじゃないかと思うぐらい。

 

まず、物価が安い。
スーパーに行くと、値段が東京の半額ほどで驚きました。

 

 

そして、自然が豊か。

 

近所に川が流れていて、息子と川遊び出来ます。


 

 

 

その川でとんでもない大きさ(75センチ)のシーバスが釣れたり

 

 

 

車でちょっといったら田んぼが広がっていて、ザリガニやカエルが採れたり


 

 

極めつけは、近所の公園でクワガタやカブトムシが大量に採れること

 

 

カブトムシやクワガタはペットショップで見るもので、野生を始めて見てかなり興奮しました。

 

 

念願のカブトムシを捕まえた帰りの車の中、息子が「埼玉最高!!!」と叫んでいました。

本当に埼玉に来てよかったと心から感じました。

 

 

こんな自然に囲まれて、治安も良く、空気も綺麗で、星も見える。

しかも、池袋から30分以内で帰れちゃうんです。

 

 

最高でしょ。
埼玉。