CONTENTS コンテンツ

2019.12.04

はじめまして!

はじめまして。大阪支社に10月に入社したSです。

前職は保健体育の教師をしていましたが、
IT技術に興味を持ち、エンジニアを目指して、転職しました。

元体育教師で、しかも文系出身なのでついていけるか不安もありましたが、あまり気を張らずに、互いに教え合える雰囲気があり、楽しく学べています。
講師の方々や、先輩方、同期の方々にお世話になりながら、研修も2ヶ月目を終えることができました。

研修3ヶ月目は実践的な内容と聞いているので現場に出るまでに、思考力と検索力を高めて、自走力の高いエンジニアを目指して、努力していこうと思います。

余談ですが、趣味で2週に1回程度スポーツをやっています。
ただ、前職と比べると運動量がずいぶん減っているので太らないかな・・・と心配しています。
大阪支社ではSちゃんを筆頭に男女問わず続々と筋トレに目覚める人が増えているので、それに倣ってひとまずランニングからでも始めてみようかなと考えています。

あと、自己紹介サイトの作成の際に、好きな動物としてサモエド犬を紹介したのですが、あまり知られていないようなので、ぜひ一度「サモエド犬 子犬」で検索してみてください。
めちゃくちゃかわいいです。

それでは、みなさん、あらためてよろしくお願いします。