CONTENTS コンテンツ

2018.06.24

サバゲー

お久しぶりです。サトミです。
先々週の土曜に社内サークルのサバゲーに行ってまいりましたので、ブログにて宣伝活動しようと思います。
 
 
はじめに、
今回新規参加者が3名おりますので簡単にご紹介したいと思います
 
ボリビアから来たマフィア
ボリビア生まれでスペイン語 英語 日本語が話せるバイリンガルの1つ上のやつ。
都合が悪いときは、必殺「ちょっと僕ボリビア生まれなんで」を使ってくる。
銃を持つと現地の人にしかみえない。
 20180624T180327
 
2階の魔術師
2階から敵を狙撃することが得意なクール天然系男子。
常に2階におり2階に行くと高確率で会える。
1階に下りたらなすすべなく特攻オンリーになる。
IMG_6536
 
 
メンヘラホイホイ(元の名をサイコパス)
前まではサイコキャラで売っていたが何だかんだ真面目で只の装いサイコだったため、歴代の彼女は全員メンヘラとのことから今回キャラ変をした。
何だかんだでメンヘラが好き(なんだと思う)。
IMG_6467
 
 
以上、私の独断と偏見事実に基づいて紹介させていただきました。
 
 
今回は新たな武器が追加されたのでそちらもご紹介します。
 
お馴染みの日本刀
 20180624T180419
 
に加えて
 
ククリ刀。
Point Blur_20180624_182227
 
 
そして苦無(苦無の先っちょをいかに指に当たらないようにして親指から小指の各間にちょんちょんすることが出来るかという遊びを1人真剣にやっている)
 IMG_20180616_175927
 
と手裏剣です。
IMG_20180624_175339
 
 
大丈夫です。ナルトごっこしようと思って衝動買いしたわけではないです。ちゃんとサバゲーで使おうと思って買ってきたんです。
 
 IMG_6497
大丈夫です。これも毒使い手用に必要なんです。
 
今回お世話になったのは東上線沿いにあるサバっちゃさんです。
IMG_6557
 
良さげな雰囲気プンプンです。
 
 
まずはいつものフラッグ戦、殲滅戦で闘志を取り戻します。
ちなみにサバゲーとはBB弾が当たったら自己申告で退場するというものですが、今回は剣各種、苦無と手裏剣も当たったらアウトです。
 
 IMG_6499 
A6160025
 
何戦かやって午前中は終了です。ちなみに苦無と手裏剣はポケットの中でスタンバってただけでした。午後はきっと使います。
 
 
 —————————-
 
 
ご飯を食べたあとは鬼ごっこから始まります。食後の胃に負担をかけることなど気にすることもなく、手裏剣を鬼に当てたら鬼は5秒ストップという小2くらいが思い付きそうなルールも一度も使われることなく(使う余裕などない)、大の大人がガチで走り回りました。
(写真はないです、すみません、撮る余裕もなかったんです、ガチなんで。)
 
そして鬼ごっこが終わって休憩室に戻るとある貼り紙が。
 
「フィールド内 走り回るの禁止!」
 
 
すみません…。
 
そのあとは、大将戦やら、宝探し戦やら、ゴン無双(ゴンさん以外丸腰でゴンさんからひたすら逃げるというリアル恐怖を体験できます)などを楽しみました。
また、ゲームしている最中管理人さんがずっと写真を撮ってくれたり、スパイ戦のときにスパイの定番曲007を流してくれたりで、とても楽しく過ごすことができました。ありがとうございます。
 
以下その写真です。
 
愛弟子の訓練を見守る師匠たち。
 IMG_6520
えりちゃんと参戦2回目で銃を買ってきた強者の彼氏さん。
 IMG_6531
mymtさんとレベル1024の旦那さん。
 Point Blur_20180624_180750
 
 
管理人さんに写真を撮っているところを撮られる瓜さん。
 IMG_6509
 
そして何故か撮り返された管理人さん。
Point Blur_20180624_182110
 
 
 A6160044
IMG_6526
IMG_6479
A6160018
Point Blur_20180624_182010
IMG_6465
 
階段ダッシュで思い切り転んで痣できたり自爆して血豆できたり、戦いの勲章はいつもより多めでしたが変わったゲーム(もはやサバゲー関係ないもの)もできて楽しかったです。
そして今回を通して学んだことは、衝動買いしたものは大抵使わない。です。
 
次回は真面目に参戦しようと思います。では!
 Point Blur_20180624_180604
 
 
p.s. 最後に、いつもサバゲーを企画してくださっているゴンさんが盛大なボケをかましてくれたのでブログにて共有したいと思います。
 
タイトル:当たり前だろうが
6名×6名のチーム替えでグーパーで別れた際にゴンさんが放った一言。
 
「凄い!!!ちょうど偶数になった!!」
 
 
日頃ツッコミ担当の貴重なボケを聞きたい方はぜひサバゲーにご参加ください。