CONTENTS コンテンツ

2024.05.24

韓国で食べました!

初めまして。大阪オフィス研修生のTです。

今回は韓国で行った広蔵市場とサムギョプサル店について書こうと思います。

まずは、広蔵市場!

  

広蔵市場は、100年以上の歴史を持つ都心中心にある伝統市場です。地下鉄1号線の鍾路5街(チョンノオーガ)駅すぐの所にありアクセスの良い市場です。市場の東側一体には屋台が並んでいて、屋台グルメを中心にお土産にお惣菜や、韓国海苔、チマチョゴリなどありとあらゆるものが一箇所で揃う市場です。

私は、トッポギ、キンパ、おでん、いちご飴など、いっぱい並ぶ屋台の雰囲気を楽しみながら、食べ歩きしました!

 

 

通りを抜けたところで、チャプサルクァベギを発見!

クァベギ(꽈배기)とは、ねじり揚げドーナツのようなもので、韓国市場の定番おやつ。

普通のドーナツとは違って、米粉で作られているものが多く、ふんわりした食感が特徴なのですが、こちらのお店のクァベギは他にも増して食感が良く行列に並んででも食べたい程の大人気なんだそうです。

YouTubeでこのお店が紹介されてて、ずっと食べてみたので、広蔵市場に来ることが出来て良かったです!!

 

次に、トサン精肉店!

芸能人も多数訪れるというソウルでめちゃくちゃ美味しいサムギョプサル食べられるお店。

お肉はお店の方が焼いてくださいます。

お肉に付けるタレや付け合わせ的なものが豊富。

お店のスタッフさんもとても親切で、

韓国で食べるサムギョプサル、間違いなく美味しいことがわかりました!!

 

韓国を堪能できた楽しい旅行でした😊最後まで読んでいただきありがとうございました。