CONTENTS コンテンツ

2016.12.08

お初です( *´艸`)

 

 

 

前二人と同じく11月に入社致しました♪

ちょうどいい適当さ加減が売りのソルティーです!!

社内の居心地が良すぎてあっという間に、一か月経ってしまいましたΣ(・ω・ノ)ノ!

 

 

 

めちゃくちゃ私事の話しまーす!!

私は大学時代の友人とルームシェアしていて、3月までの我が家なのですが...

最近なんと...冷蔵庫が壊れました。

冷凍室が冷蔵室のような機能を果たしている状態です...

あと何ヶ月かの付き合いなのになんともヘタレな冷蔵庫ちゃんには困ったものです(´;ω;`)

この時期は外が寒いので、お酒類はベランダで冷やしています。(笑)

 

 

夏はビールが最高に美味しく感じる季節ですが、

寒くなってきた秋から冬にかけては日本酒を欲してしまいます(*´з`)

私が今まで飲んだ中でオススメの日本酒をかってに紹介します!!

 

 

 

一つ目はこちらっ!!!      ででーん!!

 

 

闇鳴秋水

 

 

「栄光富士    純米大吟醸  闇鳴秋水」   やみなりしゅうすい♥

栄光富士が一年に一日だけ出荷するお酒だそうです!!

たまたま注文して飲めたのはレアだったってことか!!! 調べてビックリ!!

 

フレッシュでフルーティー、甘みも感じられます。

キレもしっかりとしていて、旨味があります♪  女性の方にも飲みやすい感じですね!!

 

二つ目はこちらっ!!       ででーん!!

 

 

黒龍 しずく

 

 

「黒龍    大吟醸    しずく」   

黒龍の石田屋も一度飲んだことあるのですが

個人的には「しずく」を飲んだ時の感動の方が強かったです!!!

あれっ!? これって日本酒なの!? と日本酒の特有の風味もかすかに感じるのですが

それよりなにより、味が透き通りすぎてもはや水?? てなぐらい美味しさに衝撃でした!!!!

 

  

オススメはこの二つです!! 発見したら是非飲んでみてください(*‘∀‘)!!

 

 

今日は、11月生で忘年会のビンゴの景品を探しに行ってきます♪

楽しい忘年会になりますようにと願いながら♥ ネタを探しに♥

 

 

こんな感じで緩いブログになってしまいましたが!  それでは また( *´艸`)