CONTENTS コンテンツ

2017.03.12

男心

こんにちはmzです。

春ですね~!春から夏にかけては活動的になれる感じが好きです。

 

といえば、、、
僕は「春~spring~」が出てきます。
Hysteric Blueというバンドの曲でしたね!

「こういう夢ならもう一度逢いたい 春が来るたびあなたに逢える」

良いですよね、懐かしいですね!
昔の曲を聴き返すと本当に良い曲が多いですよね~

年とったなぁ~笑←

 

誘惑

その流れで、最近はGLAYの「誘惑」を聴いています!
いやー最高ですね、その流れで、、、←
ゴールデンボンバーの「水商売をやめてくれないか」という曲を聴いてます。

僕は勝手に男心を歌った曲だと思ってます 笑

 

「Shall we love !? ドレスより~好きよ普段着~」

 

の部分が最高に好きすぎて耳から忘れられません笑笑
わかるわかる。
大半の男性はメイクした状態より、すっぴんの方が好きですからね!
綺麗に仮装した状態より、素が見たいというのが男心ですよね!
さらに・・・

「君のスマホはいつも震えてるね~!」からサビに入るあたりも最高にセンスがあると思います。
本当に女々しいですよね 笑

「女々しくて辛いよぉぉお!」といった感じで、

この後に「女々しくて」を繋げると完璧かと思います 笑

 

 

女性に聞いてみた

 

ぼく「ねぇこれが男心なんだけど!」

 

 

 

女性「わからない(^^) 笑」

 

 

 

 

ぼく  ( ゚д゚)

 

「(女々しくて!女々しくて!女々しくて!辛いよぉぉぉお!)」

 

男心・女心は相いれないから恋愛の曲が生まれるんでしょうね!
ゴールデンボンバーはそのあたりを面白く、心地よく表現してくれるので、
聴いていて非常に心地が良いし、何より面白いですね!!笑

 

結婚がしたい!

出会たのは悲劇じゃない、昨日までの僕を変えてくれる、
愛し合おう、愛しましょう、絶望の先でやっと出逢えた
幸せだけど 言えないことが
ひとつだけあるの・・・
それは君が
死んだ、死んだ、死んだ、
死んだ、死んだ、死んだ、
死んだ 妻に似ている!!

(「ゴールデンボンバー/死んだ妻に似ている」歌詞を一部抜粋)

という曲もおすすめです!くだらない!(良い意味で)
死んだ妻に似ている状況って・・・

「共感できるかぁぁ!!笑」

という感じですよね。どういう経験からこのような歌詞が生まれてくるのでしょうか。
鬼龍院さんは天才だと思います。しかも遺影少し怒ってる顔してるの何で 笑
あと、この曲の冒頭のダンスが個人的に可愛くて好きですね 笑

 

元気がない時は

ゴールデンボンバーをお勧めします!!

日頃のストレスをふっとばしましょう!(ง •̀ω•́)ง✧

是非!僕はすっかりファンになりました←