CONTENTS コンテンツ

2024.03.15

セサミストリートカフェに行きました

こんにちは。東京オフィス研修生のNです。

ブログを書いたことが人生で一度もないので、何を書くか迷いましたが、昨年冬に池袋にオープンしたセサミストリートのショップについて書いていこうと思います。

 

池袋サンシャインシティの専門店街アルパ1階に、セサミストリートのグッズやキャラクターモチーフのフードを楽しめる「セサミストリートマーケット」がオープンしました。

セサミストリートについて私は、小さいころに日本語吹き替え版を見たな…という記憶がチラッとあるくらいの思い入れしかなかったのですが、サンシャインシティはよく利用していたこともあったのでちょっと行ってみるか!くらいの気持ちで足を運びました。

 

お店にはエルモやクッキーモンスター、ビッグバードといった有名な面々や、作品をよく知る人にはおなじみの妖精の女の子やゴミ箱暮らしのキャラクターの像やパネルがあり、写真撮影ができます。


(冬なのでマフラーを巻いていました。可愛いですね)

ショップではTシャツやトートバッグ、キャラクタークッションなど様々なグッズを取り扱っていたのですが、その中にあった小さいサイズのエルモのぬいぐるみ!
これのサイズ感が絶妙で、手触りもフワフワ、またショップ内で流れているエルモの歌う声があまりにも可愛い…
子供のころに見たセサミストリートのおぼろげな記憶がよみがえり、思い出したエルモの可愛さも決め手になってついお出迎えしてしまいました。悔いはありません。

 

ぬいぐるみを購入すると愛着も沸き、動くエルモが見たくなり、YouTubeで公開されているセサミストリートの動画を見てより一層エルモが好きになり、友人を誘って別日にカフェも利用しました。

カフェスペースではキャラクターモチーフのドーナツやイラスト付きのラテを楽しめます。ドーナツはこんなにハッキリとした色味なのに添加物を加えていないシロップを使用しているらしいです。そうは見えない…すごい…
ドーナツは甘めですがシュガートッピングがザクザクで食感が楽しく、美味しかったです。エルモはベリーの味がしました。

まだ食べられていないドーナツやフードがあるので、近々またエルモを連れて利用しようと思います。
セサミストリートは良いぞ!