CONTENTS コンテンツ

2017.04.01

メイドに恋をした日

こんにちはmzです。

春ですね!皆さまいかがお過ごしでしょうか、
僕は風邪で寝込んでおりました!笑 笑えない

 

1人の時間

ってろくな事考えませんよね!

そんな時、僕が良く考えるのはこんなことあったなぁシリーズ

 

秋葉原でメイドさんに本気で恋をした日

a032ba02f446183c291efcec6db17d72_s

転職をした際の空き時間に、メイド喫茶に通っていた時期がありました。その頃は彼女はいなかったので、寂しかった+お金ない(´・ω・`)ということで、お手軽なメイド喫茶に身を寄せていました。中でも雑居ビルの中に入ってる、秋葉原のイメージとは程遠い、大学生の集まりの様な変なメイド喫茶。

 

そんななか、、、

 

新人のメイドさんに一目ぼれ

まさか、店員さんでしょ、惚れるとか、恋愛とかないっしょ(‘ω’)

なんて、、、

頑張って新人ながらにメイド業を覚えようとしている彼女に・・・

 

一目ぼれしました

それからは

「それ語尾ちがくない?」
「それ~だから!」
「そのセリフ覚えたんだ!」
「だんだんメイドらしくなってきたね!」
「仕事覚えたきたの、偉いね!もう1人で回せるんじゃない?笑」
「今日はグラスを持つ手が震えてないね!笑」

彼女がやってるゲームのこと、
気になってる趣味の話、好きな男性のタイプなどを聴き、ゲームも買い・・・
勉強する日々。

「そのキャラ良いよね!」
「それ、原作○○らしいよ!」

なんて、合わせたりしても苦じゃないくらいに・・・そうして・・・

 

お金がなくなりました←

どうしよう。

どうしよう!!
答えは働くしかない!です。
ちなみに人生で本気で「働くこと」への解をここで見つけました。
彼女に逢いに行くにはお金が必要でした。

 

とにかくがむしゃらに働いて

そのお金で彼女に会いに行く。
なぜ働くのか!?なんて思ってる暇もないくらいに、答えは「逢いたいから」←

 

フラれる

勇気を出して彼女に告白しましたが、あえなく玉砕・・・
(その日は秋葉原の金蔵Jrで散々愚痴を言っていました)
(ほかに良い人いたのかな?ぼくのどこがダメだったのかな?教えてよぉぉぉぉ!←)

金蔵より自分の方がJrじゃないか←やかましい

でも、彼女から貰ったものは計り知れず・・・
働くことへのモチベーションが何なのかを本気心に刻んでくれたと思ってます。

 

しあわせのために!

フラれたらこの街を後にしよう・・・若いころはそんな中二病的な事を考えてました。
(俺はこの街を去る・・・的な何か)
今は原動力・原点・元気をもらったのは秋葉原だと思っていますし、
この街で仕事ができたら幸せなんじゃないか!なんて思っています。(ง •̀ω•́)ง✧

 

ひとりだとろくなこと考えないけど・・・

秋葉原に会社作りたい(ボソ)

なんて、自分を見つめなおす時間でもあるかと思いました。

 

P.S 秋葉原@DEEPというドラマも好きです、古き良き星野 源も出演してますので是非!