CONTENTS コンテンツ

2016.03.14

今日の研修生

初めまして。3月1日に入社した研修生のT田です。

2年前の今日はちょうど「アナと雪の女王」の公開日だったそうです。
今朝テレビで放送していたと研修生仲間のはねやんが教えてくださいました^ ^

「ありの~ままの~♪」というフレーズが有名な主題歌Let It Goも大流行しましたよね。
というわけで今日は、研修生のありのままの姿をレポートしたいと思います笑

FullSizeRender

 

3月入社の研修生は現在Javaの研修を受けていますが…難しく、なかなか苦戦中です笑
私自身、前職は営業職で未経験からの挑戦なので、苦戦していますが
研修生の皆さんや講師のM島さんのご協力のもと何とかくらいついています。

 

そして、今日は社内でこれまでの理解度を図るテストが実施されるので
「やばい~!」という声が聞こえてきています。
そんな中でも何とか理解しようと自分に合うテキストを探したり、研修生同士で助け合ったりと
試行錯誤しながらみんなで乗り越えています。

 

それでは、夕方からのテスト、頑張ります!!^ ^