CONTENTS コンテンツ

2016.09.15

修学旅行

こんにちは!研修生のごんです!

前回、心霊ネタを書かせていただき、

その翌日のお昼にカレーを食べに行ったのですが、

お水が1つ多く出てきたり、

帰りにサービス券を1枚多く貰ったりと変なことがありましたが・・・

 

今回も心霊ネタを書こうと思います!\(^^)/

 

ただ、今回は怖さはあまりないので、物足りないかと思います。。。

 

※※※※※※ 下記、ホラー内容を若干含みます ※※※※※※

 

私が中学生の時、京都の修学旅行、その時に泊まった旅館でのお話です。

その日は2泊3日の修学旅行の初日で、京都の町を巡りとても楽しい1日でした。

ダウンロード

そして日も落ち、集合時間となり、旅館へと向かい、

部屋に一歩入った瞬間に違和感を感じ、

思わず私は足を止めてしまいました。

 

私は霊感等は全くないと思うのですが、

私が部屋の鍵を開けて、初めて部屋に入ったのに、

そこから空気が変わったような・・・

今まで誰かが部屋にいたかのような変な感覚がしました。

446659be3f46625a3d8644cde2c033e7_0

後ろから、クラスメイトに『 どうしたの? 』と声をかけられ、

どう言っていいのか分からず、

私は『 なんでもないよ。 』と返事をして、部屋に入りました。

 

部屋に入ってもしばらくは違和感になれませんでしたが、

クラスメイトと騒いでるうちに、楽しさがまさり、

違和感は気にならなくなっていました。

私はその時、インスタントカメラを持っていて、

部屋でクラスメイトと記念写真を撮っていたのですが、

それを現像した時にやっぱりあの部屋は変だったんだなと思いました・・・

 

その写真には、隙間なく、大量のオーブが写っていました。

e5a30_188_744569061-1

オーブは人の霊魂、埃の反射等、諸説言われていますが、

数え切れないほどのオーブが写っていたので、

気持ち悪いなと感じ、すぐにその写真は捨てました。

 

その後、特に問題なく修学旅行は終わり、

なにも起きなくてよかったなと、思っていたのですが、

実は例の旅館、女子の一室である問題が起きていたのです。

 

私も人伝いで聞いた話ですが、

その部屋の女子たちが夜寝ていると、部屋に知らない男の人たちが入って来て、

悲鳴を上げるとその男の人たちは逃げていったという話だったのですが・・・

他のクラスメイトや先生に聞いても、その男の人たちを見たという人が、

1人もいないのです。

 

しかも、部屋の前の廊下は一直線で、先生たちが見張っていたので、

知らない人がいたらすぐに分かるはずで、変な話だと思っていたのですが、

もしかすると、その女子たちが見たという男の人たちとは、

私の写真にも写っていた大量のオーブのうちのいくつかだったのでは?

と、あの写真を見た後ではそんな非現実的なことも考えてしまいます。

 

真実を確かめる方法はありませんが、

私は、あの旅館には人の目には写らない、

何かがいたのではないかと思います。

 

皆さまも、旅行等で写真を撮ることがあると思いますが、

違和感等を感じたらそこで写真を撮るのは控えて下さい、

撮った覚えのないものが写り込んでしまうかもしれないので。