CONTENTS コンテンツ

2019.07.11

北海道に行きました

初めまして、6月入社のWです。

前職でECサイトのテスト業務に従事していましたが、自らアプリを作りたいということで転職しました。

 

転職活動中「未経験者歓迎」という条件で調べ、出てきた結果は少なくありませんが、

実際に面接に行って、人材育成の方法につい聞いてみますと

「OJT」(職場で実務をさせることで行う従業員の職業教育のこと)と答えました。

しかし、自分の中では、OJTだけではなく、プログラミング全般についての研修を受けさせて頂けるのが一番望ましいと思います。

これからの転職活動をどういうふうに進めていくかに悩んでいるところ、会社の求人情報が現れました。

第2新卒でも2~3ヶ月間の研修を受けられるというのがすごく魅力的で、

応募してみますと、採用されました!

 

すこしITの知識を持っているため、2ヶ月間の研修スケジュールを組んでもらいました。

現在は研修2ヶ月目で、毎日充実している生活を送っています。

 

最近一番楽しかったことは、1ヶ月目の研修を終えて、北海道に行けたことです!

 

2日間しかありませんので、北海道の友達にお勧めの場所を聞いで、なんと

「観光スポットそんなにないけど、食べ物だけに自信を持っている」と言われました(笑

そして初日の夜、美味しい店何軒かに連れてもらいました。

 

★醬油にこだわる居酒屋 (白身と赤身に違う醬油が進められました)

★有名人が食べた北海道ラーメン(2?年前にX JAPANのメンバーが食べたようです)

★柔らかいジンギスカン(北海道の友達は毎週食べていると!羨ましい)

 

二日目は札幌市内で軽く観光し、お土産を買って帰りました

 

★北海道のシンボル 赤れんが庁舎(北海道庁旧本庁舎)

★有名スイーツ「白い恋人」

大阪に住んでいる時、「面白い恋人」を見かけたことがありますが(笑

今回はやっとあの有名な「恋人」に出会いました

 

ただ2日間のプチ旅行でしたが、心身のリラックスができました

そうだ、有給休暇とは別に、特別休暇という休暇もあるらしくて、

今度は休暇制度を活用し、長めの旅行を計画しよう~

 

 

~終わり~