CONTENTS コンテンツ

2015.12.18

左脳と右脳

お疲レーシック 角膜ぺりぺり~

事務のNです。

昨日からくしゃみが止まりません。

風邪かな?と思ったけどもしかしてこれ

 

 

PM2.5??

中国め~

 

 

このブログ、中国のエライ人がみてたりして、そんで国際問題に発展したらどうしよう。

(いろいろ頭悪すぎるわ)

 

ところでみなさん手を何気なく組んだ場合親指が上に来るのは左ですか?右ですか?

足を組んだ時上にくるのは右ですか?左ですか?

腕を組んだ時上にくるのは右ですか?左ですか?

上に来るのが左の場合は右脳を使っているタイプ

右の場合はその逆で左脳を使っているタイプ だそうです。

これは左上だけどあれは右上、とかありますよね。

それぞれ意味があるみたいなんで興味がある方は調べてみてください。

もうちょい詳しいテストはこちら。興味ある人はどうぞ↓

http://braintest.sommer-sommer.com/ja/

 

 

簡単にいうと

右脳派→クリエイティヴ 直感的 イメージ重視。空間認知

左脳派→論理的 言語・数学重視

なんだそうです。

習い事で手を組む事があった時に私以外ほぼ全員が右の親指が上だったのが気になって調べてみたら

私ゴリゴリの右脳派みたいで。

 

 

もはや私の左脳死んでるんでは。

 

 

あーぁクリエイターになろっかな~

(クリエイターなめんな)

 

でも右脳も左脳も鍛えられるみたいですよ。

ほっとしたわ。特に鍛えてないけど。