CONTENTS コンテンツ

2024.04.26

春到来!今こそ植物園へGO

こんにちは。大阪オフィスの研修生Rです。

突然ですが!みなさんは植物園に行ったことはありますか?

私は趣味でいろいろな植物園を訪れるのですが、普段行かない人が多いみたいでびっくりしました…

 

せっかくなので今回は、先日訪れた「大阪府立 花の文化園」さんのご紹介をしたいと思います!

 

 

園内MAP。見ごろの花が紹介されていてわかりやすい。

動物園しかり遊園地しかり、園内MAPってなんでこんなにワクワクするんでしょう…

季節によって全然違った顔を見せてくれるのは植物園ならではの魅力ですね~

 

私が訪れた時はボタン・シャクヤク園が見ごろでした!

中にはこんなサイズも!デカ~~

 

チューリップなどの春らしい花がたくさん咲いていてどこもカラフル!

園内をゆったり歩くだけでも胸が躍ります。

 

そんな魅力いっぱいの園内でも私がとくにオススメしたいのは温室展示です!

まるで異国に来たかのような非日常感が味わえます◎

屋内なので、季節に左右されず通年楽しめるのも最高ポイント!

花の文化園さんの温室は天井が高くてダイナミック!

植物にあまり興味のない人でも、笑っちゃうくらい大きい植物を見るとテンション上がるんじゃないでしょうか。

温室でよく見るやつ。デカイ。

そして温室併設のカフェもかわいいかった~!

はなぶんパフェ(左)、イチゴソフトクリーム(右)、バラのパンケーキ(奥)

ダイエットも忘れてしっかりカフェメニューを堪能しちゃいました。

見た目がかわいいのはもちろん、味も最高に美味しかったです!

 

今回思いつきで訪れた花の文化園さんでしたが、本当に楽しめました!

春はどこの植物園も見どころ満載なので、みなさんもぜひお近くの植物園を訪れてみてください〜!!