CONTENTS コンテンツ

2023.11.24

癒しの水族館

こんにちは。大阪オフィスのYです🦕
ブログを書くのは2回目になります。

今回は先日行った海遊館のことを書こうと思います。

海遊館といえばジンベエザメで有名なので、私もジンベエザメをお目当てに行ったのですが
それ以外にも可愛い海の仲間たちが沢山いました!

まずはチンアナゴ🐟
母が大のチンアナゴファンなので、どこの水族館に行っても毎回写真に残しています笑
フォルムや表情に癒されますよね。
チンアナゴって実は最近1000円ほどでペットショップに並んでいるらしいですよ🙄

王道に可愛いペンギン🐧
いろんなお客さんのところに挨拶して回るアイドルのような子もいました!
(写真2枚目)

他にもイルカやクラゲやカワウソなど水族館王道の海の生き物たちが沢山いて楽しかったです。

お目当てのジンベエザメはというと
他の生き物に比べて圧倒的に大きい🤣ド迫力です!
ゆったり泳いでいるところに癒されます🦈
色々な方向から眺められるようになっていて、沢山眺められて大満足でした!

一通り見終わった後カフェに入ったら素敵なメニューを見つけました🥰

数か月前に行ったのでまだお目にかかれていませんが、
冬の季節はイルミネーションもやっているみたいです🎄
他の関西の水族館や地方の水族館などこれからも沢山開拓していきたいです🏃‍♀️