CONTENTS コンテンツ

2016.09.20

お芝居を観に行きました。

 

どうも、最近子犬の成長が楽しみな研修生のかっすぃーです。

三連休を利用して、家族とお芝居を観に行きました!新橋演舞場に行きました。

タイトルは

「ガラスの仮面」です

image2

 

 

少女漫画「ガラスの仮面」原作の舞台です。

連載四十年を迎えた少女漫画ですので年配の方が多くみられました。

若い男性もいて私は少し驚きました。(マニアな話もしていてわかるなーと思いちょっと笑ってしまいました)

 

 

この漫画は演劇を題材にしているので、演じる人は

「演技する役が役を演技する」という何を言っているんだといった不可思議な感じになっています。

演技している時の演技と、普通の時の演じ分けがあるので大変だと思います。

とても素敵な舞台でした。

原作を知らない方は前半がちょっと大変ですが、後半の感動は原作を知らなくても心が熱くなります。

 

 

私は母がこの漫画を見ていてそれを一緒に見て、今では語り合うようになりました(笑)

 

ロビーにはファンにうれしいオブジェクトがありました!

 

image1

 

 

素敵です。

紫のバラはこの漫画の象徴のようなものなのです。

 

間近で演技している迫力はすごかったです。

 

登場人物も再現率高かったです。

素敵な三連休初日でした。

そのあとの日々は家から一歩も出ませんでしたけどねw

 

ありがとうございましたー