CONTENTS コンテンツ

2016.09.24

東京ゲームショウ2016 に行きたかった

こんにちは講師のmです。
さて、次回予告したとおりのネタを・・・
と思ったのですが、今回はもっと面白いことを書きたいと思います。

ところで、皆さんは「東京ゲームショウ2016」行きましたか?
僕は行ってません(いきたかった)←

VR凄いですね。圧倒的な没入感!
既にゲームの域を超えていると思います。
VR対応かは定かではないですが、こんなゲームをプレイしたいです。
お酒飲みながら 笑

「ABZÛ」

VRは関係あるか分かりませんが、
METAL GEARの小島監督が去年大企業をを退職し、
少数精鋭の4名で立ち上げた「KOJIMA PRODUCTIONS」の第1作目となる作品にも大期待です。

「DEATH STRANDING」

ゲーム内容にも期待ですが、
某大企業を退職し「METAL GEAR」というブランドを失った今、

「新しいものを作らなくてはいけなくなった」

という監督の意欲作に興味深々です。
ゲームエンジン選定、人集めを積極的に行っているようで、リリースは2年後くらいだとか。

「楽しみすぎる」

来年はゲームショウ必ず行きます!
僕のオススメは専門学生の作ったゲームを見に行くこと。
なぜなら「パワー」をもらえるからです。
ゲーム会社に勤めていた時は、毎回食い入るようににらみつけてましたよ←怖いわ
是非!