CONTENTS コンテンツ

2017.01.31

バドミントンとか。

前回、前々回の投稿でさりげなくバドミントンの話題に触れるあたりに圧を感じての初投稿、

K田改めKMDです。(K田さんは他にもいるので一応)

 

はい、1月21日(土)Oh西さん主催の第一回バドミントンサークルが開催されましたー。

 

改めまして、我がホームタウン

1485780840889

へようこそ。

 

当日は晴れでありながら強風というバドミントン冥利に尽きる天気に恵まれました。

 

安心してください。

ちゃんと室内でやりましたよ@巣鴨体育館

1485781027619

いたって普通の体育館です。

 

集まったのは、以下8名。

Oh西さん

うーさん

なんとうさん

営業K田さん

Eさん(K田さんの奥様)

SSKさん(※)

29歳Iさん(※)

KMD(私)

※名前を何と表現したら良いのか分からなかったので過去のブログより引用

 

体育館はてっきり貸し切りと思い入場したところ、まぁ人がわんさか。

えっとー、人生には三つの坂がありまして、上り坂、下り坂、そして、、

 

 

 

まさかー!

他の利用者と交代(確か15分間隔)で使うシステムだったんです。

 

そんな事とはつゆ知らず、事前に室内履きを持参するよう案内が出ていたのに

室内で履く靴だなんてそんな贅沢品を持っていない私は、、

 

どうせ自社の人しかいないしー、お遊びだしー、あなたしかいないしー、

 

足裏に滑り止めの付いた五本指ソックスというスタイルで道場破りしてしまいました。

一応言っておきます、滑り止めは花柄をモチーフにこしらえた可愛らしいデザインの五本指ソックスです。

 

メンバーは失笑でしたが、ここまで来たらジタバタしたってしょうがない。

えぇ、他の利用者の目を気にしつつそれでプレーしましたよ。

 

わー、思った通り滑らなーい♪足指の開放感はんぱねぇー♪

 

と上機嫌でプレーしていたら施設の係員さんに

 

「怪我の原因になりますので靴を履いていない方のご利用はちょっと…」

 

なるほど納得おっしゃる通りで。

 

…という経緯があり、私は画像を撮ることに専念しました。

 

うーさん、SSKさんペア。

1485780873158_Ink_LI

SSKさんはバドミントン経験者でキレのあるラケットさばき。

それはまさに「蝶のように舞い蜂のように刺す」

と言っても過言ではないほどの軽いフットワーク。自ら目線隠しあざす。

あれれー、お隣のうーさんはどーしちゃったのかしら?

 

 

こちらは夫婦仲よくペアを組んでおります。

1485699995543_Ink_LI

この日の為に地元の西友でラケット2本シャトル付き(995円だっけ?)を購入したそうです。

新婚さながら微笑ましいでエピソードですね。

 

 

なんとうさん、29歳Iさんペア。

1485700013541

29歳Iさんに焦点を合わせようとするあまり、なんとうさんもブレるという残念な結果に。

なんとうさんは、んんーー、ラーメンの印象しか残っていない(理由は後ほど)

29歳IさんはSSKさん同様にバドミントン経験者でフットワーク…というか動きが激しかったです。

 

「どうしたらそんなトリッキーな動きになるの?」by うーさん

 

確かに何回撮ってもブレる。

IMG_20170130_005732

もしかして、妖精なのかしら。

 

 

主催者のOh西さんは審判役をかってでて下さいました。

施設の予約や仕切り等、ありがとうございます<(_ _)>

1485780951854_Ink_LI

 

順番待ちの図。

1485784046244_Ink_LI

 

なんとうさんは、この日ずっとニヤけていました。

IMG_20170130_225000_Ink_LI

 

集合時間よりさかのぼること約一時間前。なんとうさんは既に巣鴨におりました。

 

目的は…

 

ミシュラン一つ星ラーメン「蔦」の醤油Soba(黒トリュフの香り)1000円。

1485784254250

 

私がなんとうさんのボヤキ(週報)にうっかり反応してしまった為に、

地元民である私が初回限定で整理券をゲットしてあげたんですよ。

地元民の私がまだ食べていないのにね、ゲットしてあげたのよ。

私がね。

 

冗談です、整理券と引き換えにご丁寧に菓子折りを頂戴しました。

一瞬でも貸しを作ったぜ!と思った私はなんてちっぽけなんだろう。

自分の小ささを知りました。

お味は「さすが一つ星だけある!」となんとうさんも太鼓判の美味しさとの事です。

喜んで頂けたようで、それだけが唯一の救いです。

 

話は戻りまして、バドミントンは他の利用者さんと交代でプレーしたので待ちの時間があり、

若干物足りなさを感じましたが、翌日は軽度の筋肉痛に見舞われました。

 

でも、私たち以上に物足りなさを感じていたと思われる人がおりました。

バドミントン後、Oh西さんは大きな荷物を抱え

「この後、野球があるんですよー」と夜の街に消えていきました。

野球観戦ではなく、もちろんプレーする側で。

時間の有効利用。勉強になります。

 

― 完 ―