CONTENTS コンテンツ

2017.05.30

Web研修課題レポート

こんにちは、sです。

前回のブログでソルティーさんも書いてくださっていましたが、ただ今研修生たちはJava研修が終わりWeb研修に奮闘中です。

その際に4月生がHTML/CSSで作成したWebページと、5月生が作成した簡易掲示板をブログを介して紹介したいと思います !

まずは4月生から。

 

  • アディさん 

^AF66BBB48645ABDAD67AEA2190E945FA7170D3A2F9F8F6EF12^pimgpsh_fulls77ize_distr

自己紹介のWebページです。ポップな感じがいいですね!

 

  • ゆうちゃん

^4257AC29ABAB66B277B7FBE9BC25EE4F1B43B92046099C0961^pimgpsh_fullsize_distr

ボックスごとに背景色をつければレイアウトしやすいですよね!

ゆうちゃんはHTML/CSSを少しやっていたそうで、進んで皆に教えてくれていたのでとても助かりました ^^

 

  • よっしー

^547C3A200A71D80D6168CCCF142A20C887CCA1078825C08012^pimgpsh_fullsize_distr

 

こちらもいい感じに仕上がっていますね!

ヘッダー、フッダーのリンク横並べもできているし、とてもいい青空です。

 

 

  • Riさん

^9B595CA0D8D4013495329FBEDCC938807F8B81888AC8882EE2501^pimgpsh_fullsize_distr

名前を出さずとも誰の作品かすぐに分かりますね(笑)

この前のダービー、どうだったのか気になります。

 

  • 川ちゃん(外部生)

^E42F9EC3E7821B145C37AE50822875AF0367CDDA6C8689471B888^pimgpsh_fullsize_distr

好きなアーティストの紹介ページです。

未経験者が2日間で仕上げたとは思えないクオリティーです。

 

  • 谷ちゃん(外部生)

^C63D82FAAA0A2689BB945690E50EB784EC6A4F958AE1CAC43E^pimg999psh_fullsize_distr

こちらも好きな劇団の紹介ページです!

同じ系統の色で統一されていて可愛らしいページになってますね。

 

続いてはPHP組の5月生。

P_20170525_104028_vHDR_On

お二人は経験者ということもあり、掲示板もサクッと作成していました。

 

いのっち(左)趣味: クロスバイク

bbs_井上-1

プログラマの心得、為になります!

 

 

 

まこっちゃん(右)最近ハマっていること:ジム

screencapture-localhost-bbs-BbsView-php-149544289491234-1

黒板風デザイン!テンプレートなどは使っておらず、全部一からcssで書いたそうです!

 

 

以上です。

今は4月生がSQL研修、PHP組がフレームワーク研修に入りました。

次のステップも頑張っていきましょう!