CONTENTS コンテンツ

2017.09.22

ごあいさつと新サークルのお知らせ

​こんにちは、そして はじめまして。

9月入社の まいと申します。

現在PHPの研修を受けているのですが、

これまでは7年ほど WEB/DTPのデザインをしてきました。

PHPとはまだ仲良くなれませんが、

PhotoshopとIllustratorは親友です。

01

そんなこんなで(?)、僭越ながら新サークルを立ち上げることにいたしました。

その名も、

フォトショとイラレとなかよくなろう!ZINEづくりサークル

 

です。

同期のつーちゃんから「『マイジ〜〜ン』ってサークル名よくねぇ?!」と、ありがたいお申し出がございましたが、貴意に添いかねる結果となりました。ごめん。

ちなみに「ZINEってなあに?」という方には、こちらがわかりやすいかと思いますのでご覧ください。

ZINEの販売サイトです。

実際に作ったら委託販売をするのもいいですよね。

https://zine.mount.co.jp/

 

Photoshop・Illustratorを使えるようになるために なぜZINEにしたかなんですが、

1.紙モノなのでIllustratorで作業する

2.掲載する画像等はPhotoshopで加工する

3.内容はなんでもアリなので、各人の趣味嗜好が知れておもしろそう

という3つの理由からです。

03

 

 

「フォトショは使えるけどイラレ意味わかんない」

「イラレは使えるけどフォトショ苦手」

↑こんな風にどちらかにスキル割り振ってる人って案外多いんですよね。

ちなみにそういう人は前者が8割、後者が2割くらいの割合だと思っています。(※注:まい調べ)

今までWEBと紙のデザイン両方やってきているので、

知識のおすそ分けができたらいいな、という気持ちです。

ご興味があればぜひ!

お待ちしております。