CONTENTS コンテンツ

2017.10.27

水族館巡り

初めまして!10月入社の議長です。
私の将来の目標はなんといっても47都道府県全制覇(残り10県)!
全国各地の名所を巡ったり郷土料理を食べるのが旅行の醍醐味ですね♡
同時に全国の水族館を制覇するのも夢なので、今回は今まで行ってきた水族館の一部をご紹介しちゃいます!

名古屋港水族館
名古屋港水族館の目玉はなんといってもシャチ!写真で見たことある人も、実際に彼らの大きさを肌で実感すると驚くと思います。
私はパンダイルカ(イロワケイルカ)より少し大きいくらいなのかなと思っていたらその何倍もある大きさでした…。
また日本では二か所でしか飼育されていないコウテイペンギンがいるので、そちらも是非見てください!!
お土産コーナーでは本物の各ペンギンの羽を入れたキーホルダーも売ってますよ!
IMG_2676
ぬぼー
IMG_2709
寝ているコウテイ

城崎マリンワールド
兵庫県の京都寄りの位置にある水族館。ここは新しいアトラクションとしての展示がいくつかあり、ここでしか体験できない驚きがあります。
パーク内でアジ釣りもできて、釣ったアジはその場でフライにしてもらえます!
晴れた空の下揚げたてのアジフライを食べながらイルカショーを見る……うーん幸せ♡
IMG_0663
ペンギン散歩では水槽のトンネルを潜ります
IMG_0524
ナポレオンフィッシュが大きい…

鳥羽水族館
全国の水族館人気度ランキングでもTOP3に入る三重県の水族館。三重に観光することがあるなら伊勢神宮と一緒に絶対行ってほしい場所です!
様々なショーや展示に工夫がみられ、外のペンギンプールでは柵やガラスなしで約20cmという近距離でフンボルトペンギンを見ることができます。
アシカとの愉快なパフォーマンスショーもおススメですよ☆
IMG_0475
水槽が綺麗に撮れました
IMG_0476
この時にはかわいいオウムガイの赤ちゃんがいました

今回はこのくらいで!
素敵な水族館はまだまだあるのですが、また次の機会に紹介させていただきます♡