CONTENTS コンテンツ

2017.12.12

忘年会

本格的に寒くなって来ましたね。10月入社のゆっくんです。

10月生はいよいよ研修カリキュラムも終盤!嬉しいやら、ちょっと寂しいやら…。

そんな年の瀬ムードの中、今回は12/8に行われた忘年会の模様を一部ご紹介します!

Image uploaded from iOS

▲平均年齢の若いおしゃれなIT企業~!!

というかんじのかっこいいスライドがわくわく感を盛り立てます。

実はこれ、いつも我々研修生の面倒を見てくれている講師の先輩が会場で一瞬で作ってくれました。

GWの先輩はおしゃれなだけでなく仕事も速いです。(アピール)

 

今回は9~11月入社組で準備や進行を担当したので、当日はバタバタ忙しいかな?と思っていたものの、

皆ちゃんとご馳走や歓談を楽しめていたのでとってもよかったです!

ローストビーフとケーキがすごく美味しかった…。

レストランのスタッフさんもありがとうございました!

もちろん我々もちゃんと幹事のお仕事をしましたよ!

 

Image uploaded from iOS (1)

 

▲ビンゴ大会の様子です。あたる商品を完全ランダム&マスクドにしたので開封でかなり盛り上がりました!

Image uploaded from iOS (2)

▲景品はう●い棒からディ●ニーのチケットまで様々でドキドキ感満載です。

ガチャだ!と勝手に盛り上がる私(ゲーマー)。

ちなみにう●い棒を当てたのは私です。

 

デ●ズニーのチケットを当てた方は、それをそのまま最近結婚された社員の方にひっそりプレゼントされていました。

ご本人はあくまでひっそりプレゼントされてたんですが、見ちゃったので書いておきますね!ヒュー!おめでとうございます!

 

終盤には同期のO(過去の記事にもありますが、LIVE活動をしているシンガーです)とkwさんがサプライズで歌を披露してくれたりと

最後までカジュアルだけどおしゃれな良い雰囲気で幕を閉じました。

いろいろな方面で尊敬する先輩に囲まれつつ、美味しいものと幸せな光景でほわ~っとしつつ、私も頑張ろう…と改めて思った一日でした。

それでは今年もあと少し、勉強やら面談やら頑張っていきたいと思います!