CONTENTS コンテンツ

2018.01.21

サバゲー

おひさしぶりです、さとみです。

 

いきなりですが、人通りを歩いているとたまに目が離せなくなる人に会ったりしませんか。
ついこの間の出来事ですが、駅で60代くらいの男性2人が仲睦まじく歩いていました。ほんわかする世間話をしながらそれはもう楽しそうに。これだけだと普通に感じますが、左のおじちゃんが、右のおじちゃんの手首あたりを遠慮がちにちょっと触れては離して、触れては離してを繰り返してるのです。ただ単に寒くて暖を求めているのか、乗り越えられない夫婦の倦怠期から人の温もりを求めているのか、それともまた別の何かか。真相は分かりませんが、はたから見ると付き合い直前の男女(厳密には男男)にしか見えなく、がんばれ!あぁもう少し!と久しぶりにもどかしい気持ちになってしまいました。
結局手を繋ぐことは叶わず、また明日、と別れたあとのおじちゃんの後ろ姿は少し切なげでした。
私はこの出来事を腐女子である友人に報告するか迷いましたが、ジジ専かどうか分からなかったのでかわりにブログで報告します(誰に)。
そして今帰りの電車でこれを書いているのですが、上の文章を書くのに集中し過ぎて乗り過ごしてしまい、乗り換えてまた乗り過ごしたら嫌なので、本題にいこうと思います。

 

先日、恒例の社内イベントであるサバゲーに参加してきました。

 

今回はokb(0KBさんではない)さん、fkyさん、iwameさん、eriちゃんが初参加です。
何ゲームかしたら皆さんバリバリ動いていたので、これがセンスの違いか、、と思いました。

 

私は今だに弾が思う方向に飛びません。
(2、3メートルくらいから当てることはできます。)

 

 P_20180113_142953

 

P_20180113_121037
いつも通りチーム戦で何ゲームかやって、時間になったらまったーり片付けました。

 

Point Blur_20180121_204947

 

p.s.
お疲れの中、fkyさんが3重飛びをしてくださいました。生で見たい方、ぜひサバゲーにご参加ください。
P_20180113_175607