CONTENTS コンテンツ

2018.10.16

新オフィスと京都弁について

1年ぶりにブログを更新する社員の元講師のm島です。

事業拡大の一環として大阪支社オープンしますね!(祝)

さっそく、、、先行で僕も大阪に同行する予定となっていますので、大阪の情報を逐次共有できるかと思います。

 

大阪のイメージ

にぎやかで、お笑いのイメージが先行してましたが、大阪駅に降り立ってみると思ったよりきれい!(←失礼)

 

「ここでやっていける気がする。」

 

という気持ちになりつつ、飲食店に入ると若い女性達が近くに座り、優しい感じの大阪弁でおしゃべり・・・

 

「ここでやっていける気がする。」

 

という気持ちになりつつ、そういえば京都も近いと思い、京都弁を話す女性と仲良くなれるかも・・・

 

「あっちでもやっていける気がする。」

 

という胸いっぱいな気持ちになりました←
半分はたぶん、きっと冗談ですが。
京都弁の女性を彼女にしている彼氏様方はうらやましいですね。

 

音楽の趣味が合わない(大阪関係ない)

自分「あいみょんのマリーゴールドとか超好き!」

 

相方「!?どこが?」

 

自分「(;・∀・)」

 

自分「神僕のCQCQ名曲だよね!」

 

相方「そう!?」

 

自分「( ゚Д゚)」

 

相方「ワンオク最高!」

 

自分「Beginningしかしらない・・・」

 

前々回の彼女は「さユり」「the brilliant green」等の趣味が合いましたが晴れたドライブの最中に「冷たい花」を流されて気持ちが離れました←
前前々回の彼女は音楽が好きではありませんでした。
前前前々回の彼女は「Uverworld」を社内で爆音と爆ノリする彼女でしたが、目が覚めて安全に運転できたと思います。
前々前世の彼女も音楽の趣味が合わなかったのだと思います。

 

今は眠くなると「仕方ない」といって好きな曲を流してもらえる程度ですかね。
ワンオクのおすすめの曲あったら教えてください(大阪関係ない)

 

大阪市内の様子

大阪出張の際に取った写真です。イメージでだけでも共有出来たら良いなぁと思います。

オフィス予定のビルです。

オフィス周辺です。

街並みです。

 

大阪行きたい人

社内でも数名います。もちろん、支社で活躍してもらう予定です。

 

東京のライバル!?

ライバルになって欲しいです(願望)
大阪は大阪だけの人・商圏の特性などがあるし、まずはそれぞれの強みを生かした事業展開とか面白いなぁと思っています。
企業として最終ゴールが共有できていることが絶対条件ですが、都内では起こりえないイノベーションにワクワクしています。

大阪の話もしたいけどプライベートの話もしたい。
そんな貪欲な記事です。
秋の食欲と同じですね!(うまくない)

次は大阪をレポートをお送りします(きっと半分はプライベート)