CONTENTS コンテンツ

2019.05.22

デザインフェスタvol.49に行ってきました!

はじめまして、4月に入社しましたKと申します。
GWが終わってまた週休2日生活か…と思っていたらいつの間にか5月も後半になっていたのでなんだかんだ生きていける気がしています。最近暑くなってきましたね。
さて、本題ですが

デザインフェスタ #とは
プロ・アマチュア問わず、「自由に表現できる場」を提供するアートイベント です。年に2回東京ビッグサイトで開催されています。

これだけだと知らない人にはあまり伝わっていなさそうなのですが、”音楽や絵画、雑貨、ファッション、工芸品、写真、人形、パフォーマンスなど多岐にわたっている(wikipediaさんより引用)”という感じで本当に自由なアートイベントです。これでも伝わってなかったらすみません。もし興味を持たれた方がいらっしゃいましたらちょっと検索かけてみてください。

概要はこんなところで、私がお迎えしたグッズ類(2日分)を。

デザフェス戦果

どん。
マイブームのシマエナガとメンダコ、その他理科系無機物系アイテム多数でほくほくです。
本当はもっと欲しいものがあったのですが懐事情とワンルームの我が家にどこまで置けるかを考えるとこの辺りが限界でした~。懐事情については給料日以降に各ブースの通販サイトを徘徊予定ですが一期一会の後に救済があるのはこの時代のいいところですね。
一応女の子なので食べ物モチーフも趣味ですがそれにしても圧倒的理系感。だがそれがいい。
1枚目真ん中の爆発しそうなタイマーとかきっと好きな人も多いと思います。私も好きです。好きすぎて携帯が目の前にあるのにパスタ茹でる前にわざわざ出してきてキッチンタイマーとして使いました。

…好きなものを語るとキリがなさそうですね。もし上の画像を見て趣味が合いそうだと思ってくださった方は連絡いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。
ということでそろそろ1枚目の金属結晶(ビスマス結晶)の下に安定材としてケチャップを置いているのが見つかる前にお暇しようと思います。
それでは~□_ρ(-ω-。)