CONTENTS コンテンツ

2019.07.19

チャレンジしましょう!

こんにちは!

6月に入社したMです。

大学でファッションの勉強をして、前職はアパレルメーカーの営業をしていましたので、本当の本当の未経験で転職しました!

このように新しいことに挑戦する時は色々不安だと思いますが、全く知らないことにチャレンジしたのは初めてじゃないです。。。

実は、私はブラジル人です!

高校を卒業してすぐ地球の裏側へ参りました。

正直に言うと、初めて来た時は日本についてあまり知らなかったので、皆さんが当たり前だと思っていることにも最初はびっくりしたました!

 

例えば、あんこ

 

そう、皆さんが美味しく食べているあんこですが、初めて見た時は、「絶対食べたくない」と思いました!!

なぜかというと、ブラジルの主食は白米に乗せた煮豆です。

これです!

毎日のように食べている塩っぱい豆はスイーツになっているのは、、、変だとしか思えないです (笑)

けど、頑張って食べてみたら。。。

 

美味しい!!

今になってあんこ系のお菓子をずっと食べれるようになりました!

挑戦して良かったです (笑)

 

また食べ物系ですが、日本の朝ごはんも最初は変だと思いました!!すみません(笑)

 

ブラジル人は朝ごはんでパンやフルーツを食べるのは一般的です。

ケーキやポンデケージョもありですけど(笑)

 

だから、日本人は朝ごはんで何を食べているかを知った時はまたびっくりしました!朝からご飯?朝から魚?変ですよ(笑)

けど、やはり食べてみたら。。。

 

朝ごはんでおにぎりを食べるのは最高!!

と思ってきました(笑)

 

もちろん新しい仕事を始めるのはもっと複雑だとわかっていますが、このように、小さなことを一つずつ挑戦していけば、すぐ慣れるはずです!

私も今研修中で、知らないことはまだ多くて大変な時もありますが、毎日新しいことを学べて楽しいです!!

皆さんも是非新しいことにチャレンジしてみてください!