CONTENTS コンテンツ

2019.07.25

京王レールランドへ行きました!

初めまして!7月入社のOです。

前職はネットワークエンジニアとして9年ほど働いていましたが、開発系のスキルを身に着けたいと思い、転職しました。

 

なかなか梅雨が明けず、すっきりしない日が続いていますが、我が家の娘(1歳半)もお散歩ができずご機嫌斜めです。。。

先週末、久しぶりに晴れ間が見えたため、多摩動物園近くにある、京王レールランドへ行ってきました。

娘は現在機関車トーマスのブームが来ているようで、お気に入りは「ごーどん」「ぱーちー(パーシー)」です。

 

現地に到着し、まずはお昼御飯です。以下はレストラン内を走る電車に興奮して立ち食いをする娘。

 

お昼を食べ終わり、館内へ入場すると、一番初めに現れるのは本物の京王バス。

運転席に座り、運転手さん気分の娘。

 

さらに奥へ進むと、京王ライナーの運転席で記念撮影ができます。

女性用制服を着る娘。

 

すぐ横には実際の車掌室に入れる車両が展示されています。

実際に車両のドアの開閉ができたり、車内アナウンスができます。

マイクを完全に電話だと思って「もちもち」と言っている娘。

 

2階へ行くとお待ちかねのボールプールが!!

はしゃぎ過ぎてボールプールで溺れる娘。

 

屋外には実際の車両が1両ずつ展示されていました。

「しゅっしゅっぽっぽ!!」と興奮する娘。

 

大好きな電車をたくさん見られてはしゃぎ過ぎたようで、帰りの電車ではぐっすりでした。

以上が京王レールランドの紹介でした!!

 

・・・外観は実際に行って見て確かめてください!!笑