CONTENTS コンテンツ

2019.09.13

フィリピンに行きました。

初めまして。

8月入社のKと申します。

 

前職は異業種の営業職で、Webアプリやプログラミングについては全くの素人ですが

自分なりに少しだけ触ってみて面白いな、と感じて興味を持ちました。

今は少しでも早く、エンジニアとして現場で仕事を

こなせるようになるために、毎日PCとにらめっこしてます。

 

話題は変わりますが、

今年の夏は英語の勉強も兼ねてフィリピンに行ってきました。

英語は全くできないのですが、フィリピンの人たちの英語は

私にとってネイティブの英語より聞き取りやすく、こちらの伝えたいことも

くみ取った上で、表現の仕方をアドバイスしてくれたりするので、

初心者にとっては本当に良い学びの場だと思いました。

地元の沖縄とは違う海が見れたことや、

英語を話す度胸がちょっとだけついて良かったです。

また機会があれば行きたいです。