CONTENTS コンテンツ

2020.01.28

◎楽しかった旅行ランキング◎

初めまして!まぴこです!

今回のブログは旅行大好きな私が独断で考えた

【私的最高だった国内外旅行ランキング】をご紹介します!

※異議受け付けます(笑)

 

第3位 : 台湾

香辛料の匂いにやられてご飯があまり食べられなかった…

それでも第3位に輝いた理由がこちら↓

とっても綺麗ですよね( ^ω^ )

年間の9割近く雨が降ることで有名な観光地『九份』

なんとまぁ、日頃の行いが良いとはこういう事!!

雨が降る気配は全くありませんでした。

千と千尋の神隠しのモチーフになったと言われている阿妹茶酒館(あめおちゃ)から眺める夕焼けが一番綺麗とのことで日の入り二時間前に場所取り!

思いの外混んでいなくて時間無制限のお茶飲み放題を堪能しつつ、日の入りを待ちました。

〜二時間後〜

あらやだ!日の入りどころか真っ暗じゃないの!!

お茶飲みながら夕焼けを見ていたらすっかり写真撮るの忘れてました(● ˃̶͈̀ロ˂̶͈́)੭ꠥ⁾⁾

二時間お茶飲んだだけで第3位!?と思うかも知れませんが、昼と夜で違う雰囲気を味わうことが出来て夕焼けも最高に綺麗!心から行って良かったと思える場所でした!

そして何と言っても、電車の乗り換えや目的地までの道のりなど困った時に声を掛けてくれる人が多く本当に優しい方で溢れていました!台湾大好き!!多謝!!!

 

第2位 : 沖縄 (沖縄本島、石垣島)

みんな大好き沖縄!やはり最高ですね!

沖縄といえばやっぱり……

ダイビングで魚と触れ合う!!!(写真:沖縄 青の洞窟)

一昨年は石垣島の『幻の島』、去年は本島の『青の洞窟』で魚と戯れてきました!

「ご飯持ってるんだろう?」と目の前にきた魚ちゃん達は手に握っているご飯を見つけるや否や凄い力で引っ張る!!「そんなに慌てずお食べ〜」なんていう暇もなくあっという間に完食。

「もっと出せ!オラオラ!」と手に突進してきて可愛かったです(^O^)

 

石垣島では地元の人が集まる民謡居酒屋で20人ぐらいの人たちと大合唱♪

ステージに呼ばれてちゃっかりセンターいただきました(笑)

思いっきり歌って、思いっきり飲んで忘れられない1日になりました!(地元の方と泡盛ロックを飲み続け綺麗さっぱり記憶ありません)

沖縄で出会った方々もとっても親切でした!いちゃりばちょーでー!!

 

第一位 : ハワイ(オアフ島)

修学旅行で行ったハワイが堂々の一位です!!

『ダイヤモンド・ヘッド』の頂上からの風景です!

前日浮かれすぎて熱を出し、登山当日も最高に具合悪かったです。

個性豊かな仲間と計画を立て、試行錯誤しながら限られた時間を存分に堪能しました!

ご飯美味しい、景色きれい、海きれい、カタコトの英語通じる!!ハワイも最高!!Mahalo~!!(第一位の割に内容薄い?)

 

終わりに

勝手に旅行ランキングをつけてみた訳ですが、何をするかも大事だけれど誰とやるかってすごく大事なんだなぁと書きながらしみじみ感じました。

たった一度しか会わなかった人もいるけれど、どの時間もどの出会いも私にとって宝物です!

 

グリーンウェイズ の仲間たちと一緒にお仕事を出来る喜びを感じながら、今日も私はパソコンとにらめっこします。