CONTENTS コンテンツ

2021.05.21

カメラ * 水族館

こんにちは🙋
大阪オフィスのどっぴです。

カメラを持って自由気ままに旅に出る
旅人になることが私の夢の一つです。

この夢を叶えるためには先ずカメラを買うところからなのですが...📷
今カメラを買うとそっちに全集中してしまいそうなので我慢しているのが現状です。

そんな私にフォトグラファーのお友達がカメラを貸してくれて
海遊館に行ったときの写真をご紹介します。


水族館は私の好きな場所の一つです。
 カメラ * 水族館
好きと好きが掛け合わさってとても幸せな時間でした。


まずは「エイ」です。
口元がかわいいんです。



つぎは「タコ」です。
恥ずかしがり屋さんみたいで
足をチロチロ見せてくれただけでした。


つぎは「カクレクマノミ」です。
ニモで有名になりましたね。
この子のチャームポイントはシャクレて割れてる顎ですね。

つぎは「魚」です。
お尻フェチな訳ではなく
胸びれの綺麗な色を見せたかったのです。

つぎは「ペンギンさん」です。
寝違えなさそうな首をしてますね。
眠そうな目がかわいいです。

つぎは「アシカ」です。
この子を撮ろうとするとピントが鼻にしか合わなかったです。


最後は「クラゲ」です。
クラゲは癒しでしかないです。
クラゲ好きな方と語り合いたいです。








海遊館は2018年にクラゲゾーンが全面リニューアルされ「海月銀河」になっています。

水族館でクラゲは青や赤、緑、黄色等様々な色で照らされていることが多いです。
ですが海遊館の「海月銀河」では真っ暗のエリアでクラゲを白一色で照らしています。
海月を星に見立て宇宙に無数の星が浮かんでいる、まさに銀河のような世界が広がっています。
海月の魅力が最大限に引き出されていました。

(画質が落ちてしまってるのが悲しい...)

いつか大きな水槽でクラゲを飼うことも夢の一つです。

ちなみに今は猫を飼っています。

しげる(♀)                               にゃーご(♂)